車、来た

  • 2017/10/01(日) 18:18:00

昨日は、納車日。
午前中は娘と、3年間お世話になった愛車の車内清掃。夕方から、洗車をしました。
子供達が乳幼児だった頃に購入…そして、愛犬とキャンプ…色々汚してくれました。
旧型だけど、アイドリングストップが搭載された、旧型最後のモデルで、今は無き、サンルーフとフローリングの床…LEDビームライト…カーテン…オプション沢山の自慢のコズミックパープルなスパーダでした。
 8月に、私が大きく擦らなければ、まだまだ我が家で頑張った筈だったけど…
 でも、廃車じゃなく、初めての車検をしたばかりの、まだまだ全然現役なので、これから、修復と清掃をしてもらって、今度は丁寧に扱ってくれる家族のもとへ行くんだと思うと、ちょっと良かったとも思う今日この頃でした。

我が家は、店舗に行って、新しいのと交換の形をとっているので、そんな、気持ちで…子供とパパの熱望に答えた、次の愛車の白のスパーダを、旧愛車の最後の運転をして、取りに行きました。

昨日は、パパの仕事が終わった後、閉店後でも待っててくれるという事で、19時閉店の店に、家族4人で19時半頃到着。
 お店には、担当のお兄さんと、店長さん、二人のメカニックの方が居てくれて、車と写真を撮り、
 それから説明を受けたり、店長さんに挨拶とお土産をもらったりして、20時過ぎに、新車の香りに囲まれながら店を後にしました。

 以前のスパーダから3年。車の進化が凄くて…本当にびっくり。
メーターはデジタルだし、エアコンは運転席と助手席、リア席それぞれ温度を変えられるとか…
 インパネに標識が出るとか…2列目は、サンシェードとテーブルが標準装備とか…

 人間の大人の3年なんて、ついこの前だぞ!
 車はなんだ?なんなんだ?(-"-;A ...アセアセ
 
 今回、残クレなので、恐らく5年後には買い替えようと思うけど…
 どうなっちゃうんだろう…と、今の技術スピードに戸惑うアラフォー主婦です。

  はぁ…でも、こう感じるのは、おばさんになったからかもしれないわ…(-_-;)
 
 

スポンサーサイト

インフルエンザ大流行中

  • 2017/01/29(日) 22:35:06

四人家族の内、私だけが元気な事態に…

ひなが発症し、幼稚園のお店屋さんごっこも出られず、現在は平熱2日目で、明後日登園予定。

 ひなが解熱した日、今度はハルが発症。今日平熱になり、明日から解熱後の3日間に突入。

そして、今日今度はパパが発症。高熱0日目…明日から数えて、順調なら5日間欠勤…。

 子供達と一緒に寝ている、私を通り越して、二回で寝ているパパに飛び火とは…

男性って弱いなぁΣ(ノд<)

でも、この流れで行くと、パパの熱が下がる明後日の夜に、私が発症となるが、2/2は小学校の入学説明会があり、学用品の販売もあるので、移されるわけにはいかないのだ(-_-;)

 とりあえず、毎日手洗いうがいをして、予防しなくては…(〃´o`)=3

園児最後の夏休みの思い出

  • 2016/08/22(月) 22:37:16

学園の年長さんになったはるくんにとって、園児という肩書では最後の八月になりました。
今回、来年のスキーシーズンは、はるくんの就学準備もあるので中止にして、8/19~一泊で、毎年冬にお世話になるホテルの夏を楽しみに行ってきました。
 夏は、プールや縁日、サマーフェスタという子供向けの野外イベントなど7、子供が喜ぶ事がたくさんありました。
 でも大人は…温泉とご飯が唯一の楽しみかなぁ(笑)
やっぱり、スキーシーズンがハイシーズンの場所は、周りは高原などの自然がメインなので、観光施設は殆ど無いんですよね
(;^ω^)
 でも、子供たちがとても喜んでくれたので、結果オーライです(笑)
 
 でも、自分で企画予約をしてなんだけど、子供が小さいうちは、朝夕がバイキングだと、子供たちの分を取ってくるだけで、なんとなく疲れちゃうので(あれが良かった、これはいらない…などなど我がままも多いので)上げ膳据え膳の旅館がやっぱり落ち着くなぁと、つくづく思った今日この頃ですw

でも、やっぱり、旅行は楽しいわ♪
 そして来週、幼稚園も学園も行事の多い二学期が始まります。
 

今年初スキー場ですが…

  • 2016/01/05(火) 15:57:05

昨日から新潟の越後中里に来ています。

毎年お世話になっているスキー場&ホテルですが、今年が行き不足で、50cmのはずの積雪が、今日はとうとう地肌が見えるところがポツポツ現れ、でもお客さんが多くて、初めて行き不足を目の当たりにしました。

 明日から雪続きなので、一週間遅いとかなりの積雪になりそうなのですが…(*_*)

でも、行き遊びをしたり、温泉に入ったり、美味しい物が食べられて、子供達が特に喜んでいるので、まぁ良いかなぁ…(´д`|||)

と初めて感じた、今年の越後中里ですw

キャンプへ行ってきました♪(二日目)

  • 2015/08/17(月) 10:23:50

二日目は、朝から天気が良くて、熱々w
 そんな中で、前の日に来る途中のSAで買ったパンを朝食にしました。
 高原の風を浴びながら、爽やかな朝食を採るはずだったのに…
 汗だくで真逆の朝食を済ませ、皆日陰に置いたチェアへ避難(;´д`)
 しかし、時間が経つに連れて日陰も少なくなる所で、僅かな日陰を求めて、椅子と一緒に移動…
 こんな感じで、暑さで動く気力もなく、グデグデしてましたが、日陰も少なくなったところで、涼みも兼ねて買い出しへ行きました。

 そして、11:30パパは、イベントのメキシカンバーガー作りへ
 今回の一番楽しみのイベントでしたが、愛犬花梨も一緒だった事もあって、パパだけが参加。
 でも結局、持ちきれなくて、花梨を係留して仕上げと持参を手伝いに行きました。
 ビーフ100%のハンバーグに、チーズ、トマト、タコスチップ…美味しかったです。
 ただ、涼しければ、もっと美味しかったな…f(^ー^;
 
 そして午後…大人は良いけどね…子供達はこれじゃつまらないキャンプになっちゃうので、パパに頼んで、じゃぶじゃぶ池へ連れていって貰いました。
 暑い中で、水着で水遊びは格別だよね♪

 

ハルくんです。



ひなちゃんです。

ハルくんは、人混みが苦手なこともあって、30分位で帰ってきてしまったのですが、人見知りを知らないひなちゃんは、このあと余所のパパや子供達と一緒に遊んでもらって、三時間以上戻らず…

 この間に、他の子の水鉄砲を奪っちゃう姿を見かけたので、仕方なく1000円のスチロール製の水鉄砲を買うことになってね…
 パパも掛けられたといって、戻って来ました(笑)
 暑い日な事もあって、すぐ乾くので、戻ってもびちゃびちゃでは無かったですが…幼稚園児は調子に乗るから、結構掛けられたみたいです(笑)

 そして二日目は、早めにパパ特製ボロネーゼの夕食を済ませて、お風呂に入り、七時からのビンゴに挑みました。
 参加賞の焼きマシュマロしか貰えなかったけど、とても盛り上がって、楽しかったです。

 でもつくづく思うのは…
 涼しければなぁ…(笑)

 そして、最後の夜にチェアで寛ぎながら、パパと教訓…

那須は、秋が良いね…(笑)

 来年は、8月なら軽井沢、9月なら那須に行こうと思います。