今週は多忙でした。

  • 2017/06/24(土) 19:14:55

20に学園の親睦会にOBとして参加。

21は学園のOB会に参加。

今日は、幼稚園の体操参観&林間保育の説明会…

オバサンの域に達してきた者には、なかなかハードな一週間でした(;´д`)

しかし…今月は締めにまだ、小学校の授業参観&懇談会があるんだなぁ…

新年度の5,6月は、本当に忙しいです(-_-;)

もう10歳若ければ…ああ若さが欲しい…(切実…(笑))

でも、我が子はまだ、6歳と5歳…

まだまだ…これから何ですよね…

そうだ❗養命酒を買おうっと…(*´ω`*)

スポンサーサイト

軽が欲しい

  • 2016/09/13(火) 18:41:50

はるくんを、支援級に入れようと思うようになって、この所思うことがあります。
それは、入学すると、学校まで6年間送迎しないといけないという事。
免許を持っていて、家に車もあるので、街中の情緒級のある小学校を希望しているのですが…我が家の愛車は、ステップワゴンなんです。
 運転歴は19年、独身時代から実家のセレナを運転していたので、自信はあるつもりなんですが…朝、登校中の児童が、うじゃうじゃいるスクールゾーンを短距離ながら、「ミニバンで通るのかぁ」とちょっと思ってしまって(;^_^A
 
 こんな思いを抱いた切っ掛けは、愛車を修理に出して、置いていってくれた代車が、N-WGNだったから。
 独身時代に乗っていた愛車が、アルトワークス→ ジムニーだったので軽も馴染みで、正直「街乗りなら、これ位が丁度いいんだよなぁ」としみじみ。

 でも、我が家の現在の経済力では、二台は無理。

 でも、ムーブキャンパスに一目ぼれで…かわいいーーー(*´ω`*)
 
 う~んと考えて、横を見ると…子供が誕生を機に妹に譲った、元愛車のジムニーワイルドウインドが…
何年目かな…買ったのは2007年位かな。色はワインレッドで、当時やっと買えると思ったときに、現行車がランドベンチャーに代わってしまって…でも欲しくて欲しくて、ネットで探したら、未使用車が見つかってww
 東京の武蔵村山の専門店まで買いに行ったんです。その時、旧愛車のワークスは、RSーZでMTの四駆でしたが、11年落ちで、ウインカーとミラーの一部が壊れていたのに、面白い車だからって10万で下取りしてくれてww
 それも思い出で…懐かしいなぁ…

 でも、ジムニーは、毎日子供を乗せて、小学校に行く車じゃない。MT車だしね(;^ω^)
 
 なので、妹に言いました。
「このジムニー、マニュアルだし。需要あると思うから、買い取り価格は、まだそこそこあると思うし、乗りやすい車に乗り換えていいよ」と。
 実家には妹も入れて、三人、MT免許保有者がいるのですが、譲った妹以外はMT魂をとっくに捨ててしまったので、皆で乗れないと、ずっと実家から不満が出てたんです。
 妹はパートで、その頃は勤めて年も浅かったので、ちょっと買えないという事もあったのですが、私が、MT車が実家から消えるのに抵抗があって、譲ったものの「カッコいいー!マニュアル最高!」と、ちょこちょこ抑え込み…( ´艸`)

でも、やっぱり…私も手軽に乗れる軽が、身近にあった方が最良と思うようになったのでWW
パパも、事故を起こしてから、運転をしなくなって半年以上…本音、そんなにブランクが空いてからのステップワゴンは怖いし…
でも、はる君が学校に行くようになってから、私が運転できない日には乗ってもらわないと困るし(~_~;)

 っで、今週から今度は、妹に買い替えを猛プッシュしています。
「毎月、うちからも少し出すので」と

 でもね…子供を乗せるんじゃない、趣味で買うなら、アルトワークスです。
私、MT魂忘れていないのでw宝くじが当たったら、またMT車買って乗ります(笑)

さて…これからムーブキャンパスのカタログを取り寄せて、妹にプレゼントしますぞ( ´艸`)
早く未使用車が出ないかなぁ…

熱が出た…

  • 2016/06/04(土) 22:43:25

当たり前なんだけど、風邪を貰った…

ひなから、はるへ、はるから私へ…

はるくんの熱が下がらない内に、私も出してしまって、冷えピタとアイスノンがフル稼働してます。

 とにかく、私は、頭痛と筋肉&骨の痛みが辛い…歩く度に、骨が軋むような痛みが、アチコチで起こり、イテテテなのです。

6月は行事が沢山あるのに…トホホ ( ノД`)…

アルトワークス欲しいなー

  • 2016/05/23(月) 19:23:28

アルトがフルモデルチェンジして、今の顔になって、暫くしてアルトターボRSと言うカスタムが出た時、「何❓アルトのターボと言えば、そこはワークスの名じゃないとダメでしょうーーアルトで走りと言えばワークスじゃなきゃ(怒)」と…CMを見るたびに突っ込みを入れてましたが、アルトワークスの名がテレビから流れた時には、もう、目が真ん丸になって、買うわけじゃないのに「ワークス復活来たーーーーーヽ(*´▽)ノ♪♪」と叫んでしまいました(笑)

おまけに、この時代に、前面にマニュアルをアピールなんて、カッコよすぎて、ニヤニヤが止まりませんでした。

 私が免許を取って、初めに乗った愛車がアルトワークスで、11年乗りました。黒で四駆のMTのRS-Z…懐かしいなぁ…(新型はMTとAGSですが、以前のワークスはMTとATでした。でも、スポーツタイプのワークスでATに乗るのはちょっと~でしたけどねf(^_^;)

 11年乗って、ジムニーワイルドウインドに乗り換えたんですけど。

このジムニー、本当は免許を取ったばかりの時に、乗りたかったんですけど、当時、車に詳しかった、元義兄に「ジムニーは難しい車だから、初心者には向いてない」と言われて…それでその時勧められたのが、ワークスで……でも、当時は凄く嬉しかったなぁ…

 もう、19年前ですけど、当時も150万位でした。

でも、11年乗って、そろそろジムニーに乗っても良いだろうと、換えちゃったんですけど…ジムニーは、免許を取った時から、欲しかったのでw

そのジムニーも、結婚して、世帯の車をミニバン一台にしたのを切っ掛けに、隣の実家にいる妹に名義を変更して、事実上譲っちゃったんですけどね(^_^;)

 でも、側にあるので、MTに乗りたくなった時に、こっそり合鍵使って年に三回くらい乗るかな。こっそりなので、ゴミ捨てや近所ていどですけど…

でも、やっぱりMT車は、車を操ってる感があって、ギアを切り換える度に、自分にもギアが入ります。

なので、妹に、「ジムニーを頭金に、またワークスにすると言うのはどうでしょう」と、勧めたんですけど、もうMTは買わないと断られてしまいました(//∇//)

坂道で下がるの、嫌ですもんね~仕方ないよねf(^_^;

はぁ~宝くじで1億当たったら、絶対セカンドカ

ーにアルトワークスを買うよ🎵

色はスチールメタリックでね…

ちなみに、旦那さんはダイハツ派で、コペンが欲しいそうですw

スズキ…多少の不正はあったとしても、まだフリークでいるので、これからも、軽のMT車を作り続けて下さい、期待してます(*´∀`)♪

猫が旅立ちました…

  • 2016/04/06(水) 11:21:30

隣にある実家で飼っていた猫が急逝しました。

 今朝、庭で子供達と遊んでいると「今日、猫のお葬式をします」と突然言われ、2匹居る内の20歳のおばあちゃん猫だと思ったら、6歳の黒猫のじゅんの事でした。

 ガッシリ体型で、目が黄色の典型的な黒猫で、大人には人懐っこくて、猫には嫌われると言っていた、うちのパパにもベタベタ甘えてくれた可愛い猫で、昨日の朝、普通に出掛けるのを見たのに…

 帰って来て、夜にいつも寝ている二階に上がって 

暫くして急変、夜間診療の病院へ行く途中で、息を引き取ったそうです。

 その日に限って、寝床のある妹の部屋がしまっていて、入れず、別の部屋で何かあったと言うのが、家族の見解で、部屋を閉めておいた妹は、後悔で号泣したそうです。

 老衰や元々病気でというなら覚悟もできますが、余りに突然すぎて…

 今年は、さる年で、何となく去る経験が多くなると感じてはいたのですが、まさか、居なくなるなんて微塵も考えてなかった子が、一晩で旅立つなんて…

 命って…何なんだろ…

今、つくづく感じています…(~_~;)