七五三の早撮り

  • 2013/08/25(日) 00:10:15

先月三歳になったハルくんの。今日は、子ども写真のスタジオに早撮りに行ってきました。
場所は地元ではなく、千葉のパパ側のお祖父ちゃん家の近くで撮ることにしました。
男の子なのとお宮参りでは、千葉の祖父母と撮ったので、七五三も一緒に入って欲しかったのです。

そして、まずは、ハルくんは羽織袴で、大人はスーツで家族写真を一枚。

次に一人で…でもこれが曲者。
午後だったので、眠気もあってハイテンション更に、何故か体をくにゃくにゃ骨抜き状態ばかり…

ダメだ…

個人の撮影は、何と来月に仕切り直しとなってしまいました

今度は朝一で行って来ます
三歳児の写真は難しい…と思った今日この頃でした

スポンサーサイト

プール開きです♪

  • 2013/08/16(金) 15:49:12

といっても、一昨日の話です。スミマセン(;´д`)
一昨日から、隣にすむ妹がお盆休みになり、それを切っ掛けに、プールを出すことになって、今年初のひなちゃん初のプール開きとなりました。
去年、お兄ちゃん一人の時は、警戒してなかなか入らなかったけど、ひなちゃんは流石!入れた途端に座り込んで、バシャバシャ

お兄ちゃんは、それに比べて、やっぱり暫く体がガチガチ(笑)
でも、ひなちゃんが楽しそうに見えたのか、去年よりも早く座って遊び出して、ぞうさんのジョーロで楽しそう…
いやー仲間って凄いですね(笑)

まだまだ暑いので、もう二回くらい出来るかなぁと、二人の楽しそうな姿に、暑いのが苦手な私ですが、楽しみになりました。

ただ…埼玉県平野部…ホント暑いです




トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

お墓参りへ

  • 2013/08/13(火) 00:30:51

今日は、ママの実家のじぃじとばぁばの田舎である群馬へ、じじばばと子供達と行ってきました。
私の祖父母に当たる人は、両親ともに早くにこの世を去ってしまい、私は知りません。ただ、東京に住んでた父方の叔母さんが代わりというか、「じぃちゃんばあちゃん」と物心がついた時からずっと、呼んでいました。父が、叔父さんの経営する鉄工所で平日は住み込みで働いていて、お父さん子だった私は幼稚園くらいから高校生位迄、長期休みに入ると必ず平日一週間、お世話になって、例え父が終業が遅くても、叔父さん叔母さんが居れば全然平気。

法上は姪だけど、呼び名の通り、事実上の関係は正に孫と祖父母でした。

毎年行っている群馬のお墓には、そんな大好きだった叔母さん叔父さんが眠っているので、ひ孫の成長を報告しに、お盆と正月に行くのです。

ただ今年は…気温40度超え…

正直、長いは出来なくて、子供達は「こんにちは」程度で直ぐに、エアコンの効いた車に退避。
今までの中で、一番暑く大変で…

流石に、涼しくなったらまた来まーす

でした。

群馬、埼玉はホント暑いんです。

その後は、母方の叔母さん夫婦の家へ、行きました。
こちらも、小さい頃から良く知る、大好きなお家です。

ここでは、ほぼ初対面なひなちゃんが、全く臆さずフリーダム(笑)
ひ孫だひ孫…と、お部屋探検や手掴み食事にも付き合ってくれて、ご満悦(笑)
人見知りはあるんだけど、他所の人とは違う何かを感じるのか、一度も泣かずに終始ご機嫌でした。
因みにハルくんは、どうだったかというと…
ポテチ星人化(笑)もうー食べる食べる(~_~;)
おまけにABCの歌を口ずさみ、できる男を演出
ハルくんもひなちゃんも意外な事が多かったからか、爆笑連発なお家訪問でした(笑)

こんな感じなので、最低でも年に一度は行きたくなっちゃうんですよね

次に行く時は、お正月かお彼岸か、どちらかには行けるかな…

田舎って…良いですね…

トイレトレ準備

  • 2013/08/03(土) 21:58:03

3歳になって、8月にもなって、いよいよ始めようかなと、今日は補助便座、ステップ、トレパン買いに行ってきました。
おまるにしようか、迷ったけど、
おまるは二度手間とか、トイレ自体の拒否はなくて、座ることは出来るとか、便座とステップがあれば何とかなる気がして、安価な物を単品で揃えました。

来年は通園がたの療育に行く予定ですが、トイレくらいは出来るようになって通園して欲しいというのが、親心というか、願いというか…

でも無理強いはせず、ゆっくり本人のペースに合わせてやろうと思っています。

やれば出来る子なので、頑張ろうq(^-^q)