クリスマス忘年会

  • 2013/12/23(月) 00:58:46

昨日は、毎年恒例の隣の実家家族とのクリスマス忘年会でした。
早いもので、去年は掴まり立ちで、ご馳走も殆ど食べられなかった娘が、今年は、テーブルを拭いてくれる程になり、食事も唐揚げ、サラダ、お寿司にケーキと満喫。
 貰ったプレゼントも、「かわいいー」とちゃんと感想を述べられるようになりました。
 また、お兄ちゃんも「うまっ!」「これいいねー」と少し話言葉も出るようになり、やっとクリスマスにそれなりに参加できるようになった気がします。

そんなクリスマスは、じじばばの他にも私の姉妹も子供達に別々にプレゼントを用意してくれるのだけど、今年はひなちゃんもハルくんももう貰ったことが分かるので、ウハウハ(笑)
おまけにサンタが届けてくれたというサプライズつきでした。

ちなみに実家の体格の良い妹が、サンタさんに連絡先を聞いたらしく、妹に頼むと、5分で来るそうです(笑)

来年も来るかな(笑)

そして最後の締めは、じじばばを抜いた家族でプレゼント交換。1000円以内で各自プレゼントを用意して、ジャンケンでかった順に好きなのを取ります。

ちなみに今年はママ達は、特大うまい棒でした(笑)

つくぐく来年も良い年のなると良いなと思う今日この頃でした


最後のクリスマス会

  • 2013/12/17(火) 23:05:13

今日は、親子教室のクリスマス会でした。ハルくんは、去年の10月から通ってるので2回目でしたが、今年は初めてハルくんの組とは別のA組との合同で行われました。

前回は、お歌とサンタさんにプレゼントを貰っただけだったけど、今年は、クラス別の出し物や、先生の出し物、歌にお遊戯と色々あって、楽しいクリスマス会でした。

そんな楽しい親子教室でしたが、ハルくんは今日で修了の予定で、丁度みんなが三学期の日に、ハルくんは通園型の療育施設に入園予定です。

それにしても、最後の親子教室になりそうな日に、賑やかで楽しく、また去年同じクラスだった子達とも再会できたって、何か感慨深い一日でした

皆、学区外なので、もしかすると今後会う機会は皆無かも知れないけど、皆、頑張って行こうね★と思った親子教室でした。

そう言えば1つ気掛かりが…今日は賑やかすぎて言えずに解散になってしまって、先生たちも一年間ありがとうと伝えられなかったのは、残念でした

密かに…先生達、一年間ありがとう

初ディズニーランドです。

  • 2013/12/04(水) 21:15:00

はるひなは初めて、パパママは十年以上振りに、ディズニーランドへ行ってきました。パパママがランドの30周年記念に触れたかったのもあり、ヒナに可愛いを見せてあげたい、三歳以下でパス代は掛からない、でも二人とも乗れる(笑)

そんなわけで、パパに休みをとってもらって、火曜日の昨日、行ってきました。
いやーでも、やっぱり凄い人で、1エリアで、地元埼玉が誇る東武動物公園に匹敵するんじゃないかと思うほど。
それでも、土日の数分の1なんだろうから、夢の国は凄い(^_^;)

入ってまずは、パパがモンインのファストパスをゲット。次にホンデットマンションへ…プーさんと迷ったけど、何と15分待ちで乗れると言うことで、念願のクリスマスなジャックに会ってきました。
ライドが結構、グリングリンするので、子供達の様子を伺っていたけど、全然平気(笑)
ディズニーランドは殆どこんな感じなので、これなら大丈夫と安堵( 〃▽〃)

そしてスモールワールドへ…
ここはひなちゃんの拍手喝采と可愛い連発。クリスマス仕様で、歌にジングルベルが混じったり、最後が冬景色で白一色だったり、のんびりな時間を満喫。

アトラクションは、次にカリブ、プーさん、モンイン、そして花火の後にパパリクエストの夜のジャングルクルーズだったかな?

二人乗りの所は、スモールワールド以外は、ママはハルと、パパはひなちゃんと組んで乗ったのですが、どのアトラクションでも、ハルは瞬きも忘れ、終始凄い真面目な顔、

ひなちゃんは、拍手と可愛いで余裕…性格ですな(笑)

因みにご飯はお昼は、グランマ・サラ、夜はトゥモローランドテラスで、子供達がお昼寝中には、こっそりイーサイドカフェに入り、パパママはお茶をしちゃいました。(^_^)/□☆□\(^_^)

そして夢の国をほぼ閉園まで満喫して、昨日はギリギリ午前様の帰宅でした。
でも、疲れたけどやっぱり、ディズニーは楽しくて、毎年行きたくなりました。


ちなみに、日常に戻った今日は、パパは仕事、ママとハルは親子教室と、バッチリ何時もの日常に戻りましたとさ

いつか、バケーションパッケージも利用してみたいな~