インフルエンザB型

  • 2014/03/30(日) 00:14:49

昨日、千葉市動物公園へ行ったのですが、途中から疲れてる様子だったハル君。お昼までは元気いっぱいだったのですが、余りに疲れた様子だったので、午後はひなちゃんのベビーカーに乗せて、巡っていました。

帰りの車でも、何時もはぐっすりなのに眠れない様子で、帰宅。そして発熱…

今日も下がらず、掛かりつけへ行くと、インフルエンザB型という結果が

あちゃーいつ移されたのかです。

でも、春休みに入ったばっかりで、ちょっとホッとしました。
ママにとって4月の入園式からが真のスタートだと思っているので、入園式に出られない何て、寂しすぎますから…

一週間以上あるので、本当に良かったです。
五日間は、外出厳禁なので、ゆっくり療養をさせてあげたいと思います。

ハル君、がんばれp(^_^)q

スポンサーサイト

春休み

  • 2014/03/27(木) 12:20:02

昨日、修了式を無事終えて、春休みになりました。4/7の入園&始業式まで一週間半ほどお休みです。
休み初日の今日は、生憎の天気…
朝から…ハル君は、部屋を散らかし、妹と喧嘩し、外へ行こうと玄関をガチャガチャ…ひなちゃんは、泣いてお尻を追っかけて、お兄ちゃんにちょっかいを出しては、また泣いて…

小さい子だけの春休みは、疲れますわ…(ーー;)

特に、生理痛で鈍い頭痛と腰痛が出ている最中なので、頭がクラクラしちゃいます。(@Д@)

月末でお金もないので、外へも行けないし…

まいったなぁ…


子供がいるのは楽しい気持ちもあるけど、煩かったり、いたずらばかりすると、一週間半てなんて長い休み…と憂鬱という感じです(-.-;)

で…明日、パパの実家の側の千葉市の動物園へ行くことにしました。
家族皆が気分転換になればいいなと思うので、お弁当は作らずに、園の食事を味わってみようと思います。

さて、お昼の支度をしようかな…

スペクトラムでした

  • 2014/03/25(火) 13:30:52

昨日の小児医療センターでの診断名は、自閉症スペクトラムでした。総合判断で、現在一歳半のレベルだそうです。
運動能力は順調だと思っていたけど、一番数値は高いものの、三歳程度だそうで、ちょっとショックだった…。。(〃_ _)σ∥

ちょっとだけどね…w

ただ、結果を聞いているとき、気持ちと違って、顔が乞わばちゃってるのが分かって、先生に動揺してるように思われちゃっただろうなぁ…

でもこれで、療育手帳の申請に行くことにしました。(;´∀`)

しかし自分で「お!」と思ったのは、無意識に、靴下が対であることを教えるのに、Vサインが出たのです。
口調もゆっくりハッキリ言ってる自分に、オワッ!?という感じでした。

自分は母でした(笑)

そんなハルくんは、明日が修了式です。卒園するお友だちを、ママと一緒に正装で送ります。

陽翔にとっては、25年度は三ヶ月弱しか行っていないので、研修期間な感じだったかな(;´∀`)

入園式も楽しみにしつつ、明日の修了式では卒園児達をお見送りします★










アセスメント

  • 2014/03/24(月) 08:02:23

今日はハルくんとアセスメント外来へ行きます。
様々な専門家の前で、他の数名の子供達と遊びながら、又は先生の前で課題をこなして、発達障害の度合いを見て、診断名が下る日です…

市の発達相談と違って、濁さずに本当の所が分かるので、スッキリする反面、現実直視となるわけで…

ドキドキします。

はぁ…そろそろ行きまーす

胃腸炎でイライラ

  • 2014/03/19(水) 17:22:04

私、ママが胃腸炎になって四日目…一昨日病院へ行って、薬を貰って飲んでいるものの腹痛、ピーピー、昨日から頭痛も加わってとても辛い。
それでも、昨日は母子通園、今日は、ひなちゃんを皮膚科へと連れていってと何とかこなしてるけど、どうしても子供達にイライラを感じてしまって…。。(〃_ _)σ∥

お絵描きをさせれば、クレヨンをばら蒔き、一人をトイレに連れていくと、もう一人も入ってきて窮屈し、出ると積み木の投げ合い…

健康体なら「もー」って感じだけど、キーーーってなっちゃいます。

こんな違和感だらけの胃腸炎は初めてと言って良いくらいなので、自分にもイライラ…

早く健康体に戻りたい~

風邪でお休みです。

  • 2014/03/12(水) 10:45:52

昨日今日と学園をお休みしています。昨日出ていた微熱は下がったものの、ゲホゲホボエーと咳が汚くて、大事をとって今日もお休みしたわけです。
でも、今週金曜日は遠足なので、明日は先生に相談して行かせようと思ってる、今日なのです。

なにせ、元気はあって、来月二歳の妹ヒナちゃんが、精神年齢が近くなった?事もあって、急に仲が良くなって、一日中二人で喧嘩したりじゃれあったりの泣き笑いで賑やか過ぎで…

それに、金曜日は初めての遠足なので、体験してきて欲しいのです。
みんなで公園で遊んで、自分だけのお弁当をみんなと食べる!いいわーo(^▽^)o

ちなみに母子ではなく、先生と園児だけの遠足です。

卒園式が近いので、大人で言えば…卒業旅行という感じでしょうか…(´∀`)

いやーつくづく、通園療育に入れてよかったと思う今日この頃です。

入園の際の許可会議に医師の意見書を提出した際、ちょっと直後に見てしまって「知的に問題」ありなんて書いてあるのを見てしまったら、ちょっと抵抗があっても療育を選ぶしか無いと、モヤモヤしていた時もあったけど、いざ入園するともやっていた自分を殴りたいくらい、母子ともに居心地がよくって、三年いてくれてもいいよと今では思います。

あ!!

iPad盗まれた…

要領の良さも身につけてきている、我が息子です(ーー;)


乳児湿疹の重症化

  • 2014/03/05(水) 13:48:22

ひなちゃんは肌が弱い。恐らくママの遺伝…なんだよね
もう、かれこれ一年以上、ボリボリ掻いていて、その間に、地元の皮膚科や小児科へ行ったりしたけど、顔に出てきたので、隣町の総合病院へ、昨日は、行ってきました。

そして分かったのは、乳児湿疹の重症化で、ガサガサになると、なかなか消えないということでした。

そこで、週一通院になりました。

でも、その病院、整形以外は予約制ではなく早い者勝ちで、早く行かないと、二時間待ちは当たり前なのです。。(〃_ _)σ∥

はぁ…来週から、自閉傾向の息子と、肌荒れの娘との狭間で…ユラユラ…

でも、娘は、二語文も出てきて、うんちも教えてくれるようになるなど、順調に成長していて、留守番仲間(笑)でもあるので、痒みを何とかしてあげたいし、ハルくんも大分口が達者になり、子供との生活は以前よりぐっと楽しいのです。

なので、面倒ではありません。(;´∀`)

これも、ママならではの多忙なので…

来週から、頑張ろうっとσ( ̄∇ ̄;)

ひな祭り

  • 2014/03/03(月) 18:13:05

一昨日は一族で、ひなちゃんを主役に、パーティーをして、今日は学園のひな祭りが母子通園と重なり、二回ひな祭りをしました。

女の子の行事は華やかですよね。

普通に巷で行われるイベントも、女子向けは華やかですもんね…

この時期が来ると、つくづく思います(笑)

でも、そんな華やかなイベントを染々思うのも、女の子が居るからなのかもしれません。

だけど、私は、実は鯉のぼりが好きです…(*´∀`)フフフ…