今日は病院

  • 2014/04/09(水) 09:45:43

ハルくんの春休みが終わり、今日はひなちゃんと毎週恒例?の皮膚科受診に来ています。
といっても、二歳のイヤイヤ期を迎えた今、病院のながーい待ちは出来るわけがなく、
車でじぃじとおやつを片手に、Eテレを見ながら待ってます。
なにせ、診察開始時間前に来て、17番目ですからねぇ…
待合室で待つのは、まず無理ですわ(;´∀`)

10番まで来たら、ご機嫌とりのジュースを届けようと思う今です。


明日は入園式

  • 2014/04/06(日) 23:29:58

明日は支援センターの26年度の入園式です。昨年度は三ヶ月通っただけな事もあり、幼稚園ならばこの日からと言うこともあり、年少さんの肩書きも付く明日は、母親の私にとっても、いよいよな気分なのです。

卒園生が7人もいて、少なくなってしまったのですが、3人ほど新入生が入るそうです。

同年生が増えるのは、子供だけでなく、ママにとっても嬉しい限りです。

皆、同じ境遇の人達ですから、気負いせず、いい形になれたらと思っています(*´∀`)

ハルくん、今年もガンバローー!

明日は訪問日

  • 2014/04/03(木) 01:23:20

明日は、療育手帳の申請の為の家庭訪問があります。

小児医療センターでの診断で、スペクトラムと診断された事で、吹っ切れて、じゃあという感じです。

陽翔の障害のランクがハッキリするのは正直、辛い気持ちもあるけど、親の心構えのためにも取ろうと決めました!

明日も大変だけど、頑張るぞーーq(^-^q)

不満そー

  • 2014/04/02(水) 17:56:52

ハル君は、インフルエンザも落ち着いて、でも5日は出禁なので、春休みだけど何処へも行けないストレスで、積み木をばら撒いたり、妹を叩いたり、ご機嫌斜めな日々です。

あ!今日は鯉のぼりのポールを立てようと思ってたんだったーー(>_<)スッカリ忘れてましたわ(~_~;)

そういえば、妹ひなちゃんは、昨日で二歳になりました。
二歳になって、お誕生日プレゼントに、アンパンマンのおかいものカートと洋式おまるをプレゼントしました。
早速、パンツを脱いで座るけど、それだけです(笑)
そしてママは、Facebookとココを連携して見ました。
いやーーFacebookは何か使えるまでに時間がかかりそうですわ(^^;;