車をレベルアップ

  • 2014/05/25(日) 01:28:39

来月子犬が、秋には実家に預けた私の愛犬の内一匹を連れてくることになり、車をレベルアップすることにしました。

フリードから、ステップワゴンへ…
本当にレベルアップです。

子供が赤ちゃんの時に買ったのですが、その頃は、手狭になるとは思いもよらず…
でも長男が年少さんになり、長女が二歳になると、既に狭く感じてしまって…
更に、新たに買った愛犬は、ボーダーコリーで、私の愛犬は小型でも十キロ弱…
ワン子連れでキャンプなども行きたいしとなると、フリードではダメでした(*_*)

フルエアロのカッチョいいフリードなのですけど、これから先を考えると、何れは大きくしたいと思っていたし、それなりで下取りしてもらえ、家族が揃う今が買え時と…

じっくり考えて、オプションも沢山付けた自慢のフリードさんだったので、ちょっと寂しいですけどね…

ステップワゴンは、再来月の初めに納車予定。今度は、乗り潰すつもりで、車中泊も念頭にしたオプションを付けました。

子供とワンコとのお出かけが楽しみです(*´-`)

スポンサーサイト

家族が増えます

  • 2014/05/11(日) 22:00:55

と言うと、三人目の誕生の様ですが、ワンコです(笑)人間の三人目は、40になった今、年齢的にも経済的にもちょっと難しいので、パパの子犬を育てたいと言う意向もあり、私の憧れだった、ボーダーコリーを飼うことにしました。

本当なら来年の4月のつもりだったのだけど、ネットで調べたら、ブリーダーから性別、カラーを拘って買うとなると、半年から一年前に予約しないといけないこともあると知って、気になったブリーダーにパパが連絡を取り、こちらの希望を伝えたのですが、なんとブリーダーさんが今年と勘違い!Σ(×_×;)!

でも丁度希望だった欲しい色の女の子がいるとか…。二人とも動物が大好きだから、とりあえず見に行ったのですが。分かってたんです、見に行ったらやられてしまうと(〃_ _)σ∥

っで、やっぱり性別は同じだけど、カラーは違う、目的の子と一緒にいたちょっとだけ年上の子を結局予約しちゃいました

目的の子は、やんちゃすぎて、ハルくんやひなちゃんには危なそうで、ブリーダーさんも決めた子を、大人しくて良い子だと言っていたので、信じることにしました。

来月の中旬に、お迎えの約束をしてるので、迎えたら、カテゴリーを増やして紹介しようと思います。( 〃▽〃)



ハルくん児相へ行く

  • 2014/05/08(木) 01:04:31

今日は、療育手帳を発行するための、検査にいってきました。
 積み木を積んだり、動物や物の名前を聞いたり…田中なんちゃらという検査法だそうで、3月の医療センターの検査よりは、評価が高く、今のところで 
レベルは二歳半ほどなので、軽度のレベルだそうです。

ちょっとホッとして、これも療育のお陰な気がします。
何せ、医療センターでは、一歳半とか言ってたもんね(;´_ゝ`)

今度は二週後に医者の診察を受けて、本認定となります。

ハルくん、頑張れよーーp(^-^)q