ダブル風邪っぴき…

  • 2014/07/14(月) 18:18:05

兄妹揃って、鼻水&咳&微熱で夏風邪を引いています。今日は、ハルくんは学園をお休みして様子を見てるけど、鼻水と咳は時折になったものの、代わりに声がガラッてきました。
ひなは、鼻水ベッチョで、7度5分ほどの微熱継続中です。
そんな間に挟まれて、ママは寝るわけです

夜の咳は、二人とも「ゲボゲボグハっ」と吐きそうな勢いで、昨晩は、咳する度に起きてたなぁ…私w
でも、そんな母を他所に、スースーの時は、寝言で「ありがと、ありがと、ありがと、フヘ」っと、誰かに何かを貰ったらしい、ひなと、わざわざ隣に来て、足で人の背中をグリグリしながら寝るハルに、思わず、ゴロンと布団の端まで両者を押しやった私でした。

いやー、4歳児の踵でグリグリは、最初はマッサージ気分だけど、あまりにやられると、当人が無意識なだけ痛いよ

ちなみに明日は、地元桶川は祇園祭です。
中心街まで、歩いて50分の我が家は、今年もお家だけど、賑やかで露店も人もいっぱいの地元祭を来年辺りは見せたいと風邪っぴきの我が子に思う、今日この頃です

スポンサーサイト

久しぶりに再会

  • 2014/07/01(火) 17:47:25

久々のカキコです。今日は、はるくんの通う学園のOBOGのママさんとの食事会でした。
昨年の途中や3月に卒園した子供達の様子を、ママ達だけが集まって、ランチをしながら聞くと言うオフ会イベントです。

今は、支援級や特別養護学校へ通う、先輩の話は、とても為になったり、考えさせられたり、色々でした。
はるくんは、もう少しで四歳になります。
 言葉もようやく、三語文がチラチラ出てきました。でも代わりに、伝えきれない事が起こると、叫び、喚きます。
正直、来年度はこのままなのか、言葉が出てるので、幼稚園に編入なのかは分かりません。
 でも、今の生活は、私にとっても、はるくんにとっても、居心地の良い場所です。

ランチ会も、学園じゃ無かったら、人見知りの私は、面倒だなって思って、適当な理由を付けて不参加だったかも…と思います(;´д`)
 はるくんが、この支援センターに入って、子供と一緒に、何となく私も変わりましたね(^_^;)

ちょっぴり特別な我が子ですが、ママに喜びを運んでくれてます