復活!

  • 2014/11/22(土) 01:19:44

水疱瘡に掛かって一週間。ようやく、ハル君念願の学園登園をしました

久しぶりの登園に、朝の会はテンションMAX(笑)
私は、応急処置の講習会やら、クリスマス会の出し物の練習等で、登下校以外は、同伴出来なかったのですが、朝でテンションを使い果たし、給食からはポヤポヤしていたそうです。

実に、息子らしい…

帰りは、久しぶりの生活に疲れて、元気なく車に乗り、バッチリ車内で昼寝をしながら帰ってきました

しかし、幸い軽く済んで、免疫も出来て結果的に良かったです。
ただ、仲のいいママ友さんと子供達が皆休みで、私はちょっと残念だったなぁ…

この季節、体調を崩しやすいので、私も気を付けたいと思う、今日この頃でした

スポンサーサイト

水疱瘡…

  • 2014/11/14(金) 18:30:52

昨日、疑い、今日、お墨付きです(笑)
パパのヘルペスが移って、進化したのか、学園で移されてしまったのか、はたまた外出先で誰かに貰ってきたのか…
原因はわからないのですが、昨日の朝に突然、発熱、夕方に行った病院で、お腹の発疹に気がついて、朝には立派に育っていました。(´;ω;`)

 下の子は一月以上前に、予防接種を済ませていて、大丈夫そうですが、肝心の母である私が、やった記憶がないのです(ーー;)
 実母に聞くと、やってないかもと…

大人は、重症化するって言うしね…

かといって、子供を隔離する事も出来ないし…
これは…一ヶ月は緊張だぞ~っという気持ちです。

水疱瘡、怖いなぁ…

体温計が止まった…

  • 2014/11/12(水) 09:37:41

体温計が止まってしまった…毎日の日課な、はるくんの検温は合っていただろうか?

電池を入れ替えられるタイプじゃないので、切れたらおしまいなのよね…

元々パパが独身時代から使っていた物だし、今度は私が買うかな😥

このところ、イライラが多いから、体温計位は、サクッとスピーディーなのを探すべ~(*´∀`)

やっぱり財産でした♪

  • 2014/11/06(木) 19:30:57

男児玩具は財産になります。大切に扱いましょう。

ただし、価値の見極めが必要で、そのジャンルがどうでるかは分からないのですが…f(^_^;

今日で、綺麗さっぱりしました。
東京から来てくれて、ハイエースいっぱいの玩具を引き取って貰いました。

思いの外値が付いたもの、二束三文な物、色々ありましたが、取り敢えず、思いの外の値がつきました。

正直、最初から今回来てくれたショップで売れば良かったよ😥
 思っていた通り、出張買取りは、その場でこちらも参加して、これは良いけど、これは止めとくかなぁ…と考えたり、交渉したり出来るから、良かった😊

もう、玩具コレクターには、ならないと思うけど、何かあったらまた、お願いしようと思いました✨

フフ…トイのみんな、ありがとー♪

ママは、君たちが残してくれたお小遣いを、大切に使うよー😂

新カテ「ママつぶ」はじめます。

  • 2014/11/06(木) 10:28:22

もうひとつのブログと被るのですが、私「ママ」のつぶやきを増やしました。

なぜか…

それは、これを呟きたかったから…

今日は、17年間のコレクションを買取に来てもらう日第二弾なのです。
一弾は、もう一つのブログ「らいすのママン日記」に詳細を書いたのですが、第二弾は、こちらにも載せたくなりました。

2畳弱の物置1つ分の玩具を、片付けてもらいます。ずーっと保険と吹いて保管していた物ですが、集めなくなって、ブームが来てるのかきていないのかすら分からない今、財産になるなんて、夢は語れず…(笑)
今日の第二弾で、ほぼ全てのコレクションが私の下から離れます。

でも、なんだかんだ言っても財産になりましたよ(´∀`)
4000円が1000円ですけど、専業主婦の今、本当に十個で一万はありがたい…

もう、そんな感覚になりました。

集めていた時は、4000円は8000になると思ってたんですけどねぇ。

買取なんて、こんなものですよね(ToT)

片付いた物置は、実家で購入の物なので、半分だけ間借りさせてもらい、生活用品を入れます。

ただ…17年ですから、魂は消えるもんじゃないので、心惹かれれば、また買っちゃうかもしれません。
集めちゃうかもしれません。
 コレクターなんて、そんなものですよね(笑)一度リセットしても、いい物に遭えばいつでもウエルカムなのです。w

高校時代からだもの…凄いよね(^_^;)
余りの量と懐かしさに、改めて自分でも思う。
ロボット玩具だけで、200弱集めた女子…貴重な存在でしたよね、私w

ちなみに、今でも即興で創作のタカラ系ロボットは描けます。これも財産です。

そのうち気が向いたら、今日の売買で得たお金を下に、また、創作ロボットサイトでも始めようかな(笑)
ただそれには、コミックスタジオ、フォトショップ、それがサクサク動く高スペックパソコンが要りますけど…

クハーー流石に買えねぇ~ぜ~!! そりゃぁーー三└(┐卍^o^)卍ドゥルルル

コピックマーカー買って、写真撮りまーす(笑)