風邪をひいちゃったよ…

  • 2015/04/30(木) 12:02:51

ひなみから始まり、家族皆が風邪を引きました(;´д`)
お兄ちゃんは、火曜日に熱を出し、今日も咳がひどくて、心配して電話をくれた先生に、GW明けまで休むと伝え、パパは、鼻水と喉の痛み、私は鼻、咳、頭痛、倦怠感に悩まされています。
 発端のひなみは、ちょっと咳が出るものの、鼻水もかなり収まり、休むことなく幼稚園に登園しています。

 風邪は辛いけど、家ではワガママ泣きばかりで、一番煩いひなみが幼稚園に行っているので、家はとても静か(笑)
息子のハルトは、一人遊びが好きで、騒ぐ子ではないので、本当に静かです。
 そんな家中で、今日はちょっと幸せを味わいました。

 トイレに入った先ほど…用足し後にトイレットペーパーが無いことに気がついた先ほど…
どうしようかと、うな垂れたものの、玄関にあるのを思い出し、イチかバチか息子に「玄関にトイレットペーパーがあるので、持ってきてー」と頼んでみました。
 すると、しばらくして一個持ってきてくれたのです(´∀`*)

 素晴らしいーーヽ(´▽`)/

障害はありますが、とっても良い子に育ってます(笑)

 GW明けは、みんな元気になろうなぁー☆

 

スポンサーサイト

明日からお弁当&スマホが昇天…

  • 2015/04/21(火) 00:31:15

いよいよ明日から、幼稚園でお弁当が始まります。一日保育です(^○^)
9時過ぎにお兄ちゃんを送り出せば、14時迄フリータイムです。
今月は、役員やら子幼稚園やらで忙しくて、行く暇が無いけど、来月GW
明けに、内職相談に行こうと思っています。

いや~子供達は二人とも、それぞれの園に楽しんで行ってるし、個人面談でも、明るく活発な様子のままで過ごしているそうなので、安心安心!

余程のことが無い限り、予定外で呼ばれることは無いでしょう

頑張れ!我が子供達!

ちなみに…実は一昨日、ハル君に、便器にスマホを落とされました。
元気だったスマホが、パンツも履かずに戻ってきた💧ハル君の手の中で、ずぶ濡れ&画面真っ黒…
二日乾かし、先ほどスイッチを押すと、起動はしたらしいが、画面真っ黒で…チーン

23ヶ月昇天されました。

二年を迎えたら、明後日発売のギャラクシーに変えようと、密かに思ってたけど、サポートに入っていて、交換機が明日には来るので、次の代迄今の機種を使うことにします。

トホホ…

大変です…

  • 2015/04/14(火) 01:28:05

幼稚園と父母会の会長…思ったよりも大変でした(ーー;)
特に4月は、両方ともにスタートの月だけど、幼稚園では個人面談やら、親子レクやらがありまして、初っ端から、学園の保護者会と幼稚園のレクが重なるという事態に…

今回、学園の父母会長になった事もあり、入園式に渡した書類の回収や、新入生のママに各イベント係りを頼む等、重要な事柄が学園側に多く、娘の初めての親子レクには、パパが行ってくれる事になりました。
ホッとしたものの、幼稚園に行くようになって、初めての親子レクにママが行け無いのは、ちょっと心が痛くなりました。(T ^ T)

会長は二人なので、私ともう一人いるのですが、入園式で旧役員さんと、ぺちゃくちゃ話しながら、流れで引き継ぐ書類を全部持って帰ってきてしまった私。
母子通園の日もズレてしまって、保護者会迄に会うことも出来ないので、責任を持って、書類を仕上げています。

ちなみに前年度よりも6人増えたかな…
おまけに主任の先生も変わってしまって、1から信頼を築き上げる年度という…
大変な歳に、務めちゃったなぁ~とつくづく思ってる今日この頃です(⌒-⌒; )

15日は、ハル君と半年に一度の医療センターだし、18日は法事があり…そして公開日、母子通園と本当に、年度すたの今月は忙しです(~_~;)

今日は始業式&ハル君の特徴…

  • 2015/04/06(月) 20:31:36

今日は、学園の入園&始業式でした。約二週間ぶりの学園ですが、組が変わり、先生が変わったので緊張からか、挨拶してもそっけなく、名前を呼ばれても、低い声ではーい…
ポケットに手を入れてウロウロしたりと、超クール(笑)

普段(年少さん)は、ひゃーははーと高い声で笑ったり、おはよー!と言い回ったり、テンション高々で、ネジが外れたなんて言われてる子なので、一時的な物なんですけどね…(笑)
はるくんは、大人しい子が多い中、言葉はたどたどしいですが、良く話し、とてもフレンドリーです。
ただ、他の子や人の失敗が許せず、出来ずに順番が変わったり、揶揄されたりすると、出来ない子の代わりに悔しくて泣いてしまいます。
そして、理解出来ないことが起きると、ネット動画で覚えた、指で作るアルファベットをひたすら作り、聞く耳を閉ざしてしまいます。

これが、ハル君の特徴だと言われています。

明日は、妹のひなちゃんの入園式ですが、3歳と6日でありながら、ひなちゃんは口も達者、出来ることも多くて、出来ないのはトイレ位…
皮膚炎がありますが、それ以外は順調だと思います。
でも、妹ながら健常なお陰で、お兄ちゃんは凄く刺激を受けて、知的障害が薄れたんだと思っています。

明日、入園式が終わったら、ひなちゃんを3年保育で入れた訳、私の考えを書きたいと思います。

今年度は、ママも父母会会長になったし、濃い学園生活になりそうですw