夏休みが終わります…

  • 2015/08/29(土) 18:26:23

g6vrgp
 月曜日でようやく夏休みが終わります。
 まだ幼稚園や学園に行っていない年齢の時は、特に気にならなかったけど、園児になると途端に、長い休みは疲れます。
不思議なものですね(笑)

 二学期の始業式は一日…幼稚園は半日なのですが、もう二日から給食が始まります。ここは嬉しい限りw

 学園は半日ということは無いので、幼稚園が一日になると、四時間程子供が手から離れるので、ようやく息抜きができます。
 ちなみに、学園のママ友とのランチが私の息抜きで…楽しみだわ(^-^)

  本音、幼稚園は、親が出るのが偶に過ぎて、ママ友まで発展する機会がいつなのかわからないわ…(; ^ω^)
 来月も、学園には四回くらい行くけど、幼稚園には全く行かないもんね…

 二学期も、幼稚園のランチ会、やるかしら( ̄▽ ̄;)
 

スポンサーサイト

キャンプへ行ってきました♪(二日目)

  • 2015/08/17(月) 10:23:50

二日目は、朝から天気が良くて、熱々w
 そんな中で、前の日に来る途中のSAで買ったパンを朝食にしました。
 高原の風を浴びながら、爽やかな朝食を採るはずだったのに…
 汗だくで真逆の朝食を済ませ、皆日陰に置いたチェアへ避難(;´д`)
 しかし、時間が経つに連れて日陰も少なくなる所で、僅かな日陰を求めて、椅子と一緒に移動…
 こんな感じで、暑さで動く気力もなく、グデグデしてましたが、日陰も少なくなったところで、涼みも兼ねて買い出しへ行きました。

 そして、11:30パパは、イベントのメキシカンバーガー作りへ
 今回の一番楽しみのイベントでしたが、愛犬花梨も一緒だった事もあって、パパだけが参加。
 でも結局、持ちきれなくて、花梨を係留して仕上げと持参を手伝いに行きました。
 ビーフ100%のハンバーグに、チーズ、トマト、タコスチップ…美味しかったです。
 ただ、涼しければ、もっと美味しかったな…f(^ー^;
 
 そして午後…大人は良いけどね…子供達はこれじゃつまらないキャンプになっちゃうので、パパに頼んで、じゃぶじゃぶ池へ連れていって貰いました。
 暑い中で、水着で水遊びは格別だよね♪

 

ハルくんです。



ひなちゃんです。

ハルくんは、人混みが苦手なこともあって、30分位で帰ってきてしまったのですが、人見知りを知らないひなちゃんは、このあと余所のパパや子供達と一緒に遊んでもらって、三時間以上戻らず…

 この間に、他の子の水鉄砲を奪っちゃう姿を見かけたので、仕方なく1000円のスチロール製の水鉄砲を買うことになってね…
 パパも掛けられたといって、戻って来ました(笑)
 暑い日な事もあって、すぐ乾くので、戻ってもびちゃびちゃでは無かったですが…幼稚園児は調子に乗るから、結構掛けられたみたいです(笑)

 そして二日目は、早めにパパ特製ボロネーゼの夕食を済ませて、お風呂に入り、七時からのビンゴに挑みました。
 参加賞の焼きマシュマロしか貰えなかったけど、とても盛り上がって、楽しかったです。

 でもつくづく思うのは…
 涼しければなぁ…(笑)

 そして、最後の夜にチェアで寛ぎながら、パパと教訓…

那須は、秋が良いね…(笑)

 来年は、8月なら軽井沢、9月なら那須に行こうと思います。
 

キャンプへ行ってきました♪一日目

  • 2015/08/06(木) 17:55:46

8/2~8/5の二泊三日で、那須のキャンプ場へ行ってきました。
 場所はキャンプアンドキャビンズ…那須では有名な、森の中のキャンプ場です。

子供達も小さく、花梨も一緒なのでドッグサイトを利用しました。
 ログハウスチックながらブラウンでアメリカ西部な雰囲気の受付で、利用料とハンモックのレンタル費用を払い、サイトへ…

 サイトは1.5m程の高さの垣根に囲まれ、地面は砂利引き。据付けのテーブルと椅子、水道(排水溝無しで、水栓のみ)、電源、ハンモックを掛けるポールがあります。
 
 しかし…初日は天気が不安定で、お日様はあるけど、雨がポツポツ、雷ゴロゴロ…
 なので、花梨は直ぐに放さずポールに係留し、パパと二人でテントをせっせと建設。
 その間に雨が上がり、陽射しが…

 暑い…(-_-;)
避暑地に逃げてきたはずなのに、ドッグサイトは広い代わりに木陰がなく、雨が中途半端に降ったので、湿気も凄くて空気も重く、風もなく…

 暑いなぁ…と、悪態をつきながら花梨を解放…

 暑いのが苦手な私は、誤算にショック…

 でも子供達は元気で、それが救いでした

 

 幼稚園に行くようになって、ませた娘と、花梨です♪

 一日目は、そんなで慌ただしく時間が過ぎて、楽しみにしていたイベントにも、じゃぶじゃぶ池にも行けず、蒸し蒸ししたテントで一夜を過ごしました(;´д`)