一年が終わりました。

  • 2016/03/24(木) 13:56:25

学園、幼稚園共に一年が終わりました。

長かったような短かったようなですが、兄妹揃って園児になった事は、とても大きく、二人共とても成長した1年でした。

特に、ひなちゃんは、こちらの思惑通り、幼稚園で様々な事を吸収して、コミュニケーション力や言葉の使い方などを、家でも惜しみ無く発揮し、それに頑張って付き合う内に、お兄ちゃんも場面場面での言葉の使い方や対応を学び、グッと成長しました。

 来年度は、はる君は就学に向けて保育園への通所や支援級への体験、ひなみは、遠足やスイミング等の新たな課題がスタートします。

進級したては大変だと思いますが、兄妹共に頑張ってほしいと、心から思う、今日この頃です。

二人とも…がんばれ!

スポンサーサイト

先月から、色々ありまして…

  • 2016/03/12(土) 20:54:04

先月中旬、ひなのインフルから始まって、2日後お兄ちゃんがインフルに。そして二人が復帰したと思ったら、今度は実母が脳梗塞で入院、軽度だったけど、三週間の入院が必要で、様子を聞いたりとこの一週間は忙しく、そして母も順調で来週には退院が出来るかも、と言う話を聞いて、ホッとしたのも束の間…昨日は朝からお兄ちゃんが40度の熱を出して、病院へ行き、薬を貰い、今日下がりました。

インフル第2弾じゃなくて良かったわー( ノД`)…

来週で二人とも、今年度終わりですから…

まさか、修了式まで、休園をする事になってしまうのかと思って、ドキドキしました。

今年度最後の卒園の子達との交流だった、遠足が雨で流れてしまって、切ない気持ちだったので…(T^T)

色々あった今年度でしたが、もう少しで終わります。

来年度も、良い年度になると良いなぁ(*´ω`*)