支援級に見学へ行ってました。

  • 2016/06/14(火) 21:23:36

昨日、支援級ならまずココ…と思っていた小学校の支援級を見学してきました。

学区ではない、街の中心にある小学校で、知的と情緒の別れて2クラスあります。

はるくんは、知的にはボーダーと心理の先生に言われ、学区の支援級は知的級で生徒数も3人と少ない事もあり、また妹が翌年入学することもあって、情緒級を希望をしたいので、学区の支援級には行かないと、支援課の担当のお姉さんに希望を伝えました。

 そして、希望の学校第一候補にまず見学となりました。

 支援学校と比べると、とてもレベルが高く、3年生で日誌にバリバリ漢字が並び、計算も割り算を学んでるとのこと…

ショーーック!Σ(×_×;)!

 今日は支援学校の見学に行ってきたのですが、5年生で筆算をやっていて、昨日みた支援級では二年生の子がやっていた物と同じようだったのです。

 支援級は先生と冗談を言ったり、生徒達も楽しそうで、支援学校はとても静か…

 支援級を見学する前は、支援学校の方が断然良いと思っていたのですが、とても気持ちが揺れてしまいました。

 来月は、情緒級があるもう一校にも、見学に行こうと思っていますが、私的には、このもう一つは、学園の分室があったり、3歳半まで親子教室に通っていたりと、はるくん本人とも馴染みがあって、こちらの方が気になっているんですよねw

 今後を決める大事な見学なので、こちらも良く見てこようと思います(((^_^;)

スポンサーサイト

熱が出た…

  • 2016/06/04(土) 22:43:25

当たり前なんだけど、風邪を貰った…

ひなから、はるへ、はるから私へ…

はるくんの熱が下がらない内に、私も出してしまって、冷えピタとアイスノンがフル稼働してます。

 とにかく、私は、頭痛と筋肉&骨の痛みが辛い…歩く度に、骨が軋むような痛みが、アチコチで起こり、イテテテなのです。

6月は行事が沢山あるのに…トホホ ( ノД`)…

今日は遠足のはずでしたが…

  • 2016/06/03(金) 08:15:38

今日は幼稚園の親子遠足の日。

先週、同じ組のママ達の名前、子供達の名前を覚えて、参加に備えてたのに…

今週の日曜の朝から水曜の朝まで、高熱が続き、暗雲がモクモク

病院では「遠足は行けるよ~」と言われたものの、昨日も37度台の熱と激しく時折えづく事もある咳…

 午後三時頃、少し戻したので…遠足欠席の電話を、幼稚園に入れました(~_~;)

幼稚園で一度っきりの親子遠足だったけど、体調が悪いのに、無理して行っても良い思い出にはならないし、お兄ちゃんにも飛び火して、熱をだして休んでいるので、今日は家で、親子三人療養します。

 お友達のママから、待ってるLINEも来たし、来週は、二人とも登園してね~(T^T)💦