軽が欲しい

  • 2016/09/13(火) 18:41:50

はるくんを、支援級に入れようと思うようになって、この所思うことがあります。
それは、入学すると、学校まで6年間送迎しないといけないという事。
免許を持っていて、家に車もあるので、街中の情緒級のある小学校を希望しているのですが…我が家の愛車は、ステップワゴンなんです。
 運転歴は19年、独身時代から実家のセレナを運転していたので、自信はあるつもりなんですが…朝、登校中の児童が、うじゃうじゃいるスクールゾーンを短距離ながら、「ミニバンで通るのかぁ」とちょっと思ってしまって(;^_^A
 
 こんな思いを抱いた切っ掛けは、愛車を修理に出して、置いていってくれた代車が、N-WGNだったから。
 独身時代に乗っていた愛車が、アルトワークス→ ジムニーだったので軽も馴染みで、正直「街乗りなら、これ位が丁度いいんだよなぁ」としみじみ。

 でも、我が家の現在の経済力では、二台は無理。

 でも、ムーブキャンパスに一目ぼれで…かわいいーーー(*´ω`*)
 
 う~んと考えて、横を見ると…子供が誕生を機に妹に譲った、元愛車のジムニーワイルドウインドが…
何年目かな…買ったのは2007年位かな。色はワインレッドで、当時やっと買えると思ったときに、現行車がランドベンチャーに代わってしまって…でも欲しくて欲しくて、ネットで探したら、未使用車が見つかってww
 東京の武蔵村山の専門店まで買いに行ったんです。その時、旧愛車のワークスは、RSーZでMTの四駆でしたが、11年落ちで、ウインカーとミラーの一部が壊れていたのに、面白い車だからって10万で下取りしてくれてww
 それも思い出で…懐かしいなぁ…

 でも、ジムニーは、毎日子供を乗せて、小学校に行く車じゃない。MT車だしね(;^ω^)
 
 なので、妹に言いました。
「このジムニー、マニュアルだし。需要あると思うから、買い取り価格は、まだそこそこあると思うし、乗りやすい車に乗り換えていいよ」と。
 実家には妹も入れて、三人、MT免許保有者がいるのですが、譲った妹以外はMT魂をとっくに捨ててしまったので、皆で乗れないと、ずっと実家から不満が出てたんです。
 妹はパートで、その頃は勤めて年も浅かったので、ちょっと買えないという事もあったのですが、私が、MT車が実家から消えるのに抵抗があって、譲ったものの「カッコいいー!マニュアル最高!」と、ちょこちょこ抑え込み…( ´艸`)

でも、やっぱり…私も手軽に乗れる軽が、身近にあった方が最良と思うようになったのでWW
パパも、事故を起こしてから、運転をしなくなって半年以上…本音、そんなにブランクが空いてからのステップワゴンは怖いし…
でも、はる君が学校に行くようになってから、私が運転できない日には乗ってもらわないと困るし(~_~;)

 っで、今週から今度は、妹に買い替えを猛プッシュしています。
「毎月、うちからも少し出すので」と

 でもね…子供を乗せるんじゃない、趣味で買うなら、アルトワークスです。
私、MT魂忘れていないのでw宝くじが当たったら、またMT車買って乗ります(笑)

さて…これからムーブキャンパスのカタログを取り寄せて、妹にプレゼントしますぞ( ´艸`)
早く未使用車が出ないかなぁ…

スポンサーサイト

精神障害者保健福祉手帳を申請

  • 2016/09/11(日) 16:18:44

今年度、療育手帳に非該当になり、手帳を2年で返却となりました。

嬉しいような、残念なようなで、そこで思いきって、小児医療センターの発達外来への通院が最後になる日に、先生に精神障害者保健福祉手帳の申請の為に、診断書を書いて欲しいとお願いしました。

っで、無事書いて貰い、一昨日市役所に申請に行って来ました。

発行されるとすれば、二ヶ月後にハガキが届くとの事…

発行はされるのか…何級なのか…ドキドキします(;´д`)

夏休み終了!

  • 2016/09/01(木) 19:42:19

やっと二学期です。
今年も、暑すぎたり、台風に振り回されたりで、色々あった夏休み。
お兄ちゃんは、学園は療育施設な事もあって、月の末5日とお盆に1週間と新潟旅行で希望した休日以外は登園だったのですが、私立の幼稚園に通う、ひなは逆で、月末に3日ずつの登園日以外は、ずーっとお休みでした。

 もう、「おやつ、ジュース、お出かけー」を昼間ずーっと言ってたなぁ(~_~;)

 田舎で、近所はお年寄りばかりの地域なで、毎日暑かったこともあって、家で過ごすことが多かったので、当人も暇だったと思います。
 明日から、1日保育が始まり、家族みんなが、慣れた日常に戻ります♪

 ただそんな中、ちょっとお兄ちゃんに異変が…
 今朝、学園から電話を貰うまで、気が付かなかったのですが、瞬きが多く、目がくるくるしてるんですとの事…
様子を見て、何かあったら電話をくれると言ったのですが、結局何もなく帰ってきました。
ただやっぱり、瞬きと目がキョロッとするので「痛い?」ときくと「痛くない」
「じゃあ、チカチカする?」ときくと「しないけど、目がぱちぱちして見にくい」とのこと

 なんとなく直感で、眼科に行く事じゃなさそうと思い、調べてみました。

 どうやら、チック症のようす。
おそらく、
発達障害の子の通園施設で、ハルトは年長なので、担任の先生もベテランですから、学園でもそういう見解で、早退にならなかったんだろうなと思います…。
 就学活動中ですが…ホント、就学先を迷わせる事情が、次々色々起きますわwww
 とりあえず、しょっぱなから色々起きそうな予感の二学期が始まります。