冬休みになりました。

  • 2016/12/28(水) 16:51:26

ひなは23日~…はるは今日から冬休みとなりました。
学園は市立なので、役所と同じ日が御用納めなので、子供たちは昨日まで登園して、職員は今日までという感じでしょうかw
そして、母親の私は、休みになった子供たちを、実家に頼み、近くの障害者支援センターに小学生からの支援をお願いするべく、登録と相談に行ってきました。
 年少の時にはあまり選べないイメージだった放課後等デイサービスが、いざ選ぶ番が来た今では、爆発的に増えて選びきれない状態に…
 その事も相談したところ、担当になったお姉さんも、色々事業所に聞いて、いい場所をピックアップしてくれるという事でした。
 実に素晴らしい…w

 しかし、つくづく…学園を離れるのが寂しい…
就学すると、児童発達支援センターの管轄じゃなくなると思うと、本当に、活動の一つ一つを片付ける度にシュンとなります

(´;ω;`)ウゥゥ

そんな兄妹は、今回の冬休みは、成人式までと、ちょっとだけ長いのですが、その終わり間近の土曜日から、児童デイサービスへ毎週土曜に行くことになりました。
 おそらく勝ち気で生意気になってきた妹に振り回されるよりも、のんびり過ごせる空間になりそうなので、「1/7に○○さんに行って、お友達や先生と遊んできてください」と伝えると「はい!わかりました!1/7に○○さんへ行ってきます」と答えてくれました。
 健常の妹に比べると、色々と大変ですが、もともと家より学園が好きな子なので、デイサービスでも楽しくやってくれるんじゃないかと思います。

 それまで、今年の冬休みは、家族みんなで、ゆっくり過ごそうと思います。
 
 

スポンサーサイト