車が破損…まさかの買い替え提案で困惑中

  • 2017/09/13(水) 19:36:30

先月、家のすぐそばのT字路のブロックで、愛車のステップワゴンをこすった。
免許を取って20年目…ほぼ毎日通っている場所で、こちらが曲がるのを待っている車を横目に、
”ガリッ”っと。そんなつもりは無かったのに、左に寄せすぎた形。
 こすったブロックは粗無傷で、何処に当たったか分からない位なのに、家の車は、左のスライドドアの右下に大きく凹みと下地も削ってしまう程の傷、そして足元のパーツが外れ掛かってしまい、左のスライドドアが開けられなく事態となった。
 傷はともかく、左後部ドアを開けられないのは痛すぎるので、とりあえず、ディーラーに電話して、修理代を見積もって貰う事にしました。
 出た見積もりは、250,000程。高かったら、保険で…と思ったけど、整備士さんの話だと、保険を使って等級が下がると保険料も結構上がると思うので、どちらが得か計算した方が良いかもという事…
 
 う~ん…めんどくさい(-_-;)

 なので思わず本音をポロっ
 私「とりあえず、パーツが走行中に落ちるのが今一番怖くて」
整備士さん「今、1本ネジで止まっている状態で、すぐには落ちないと思いますが…」
 私「今、ずれてしまってるので、左のドアが開けられなくて…」
整備士さん「ちょっと考えて…見栄えは悪いけど、取っちゃうのは、今できますよ。」
私 「良いです、とりあえず持ち帰りたいので、取っちゃって構いません」

 っという事で…サービスで外してくれました。(ホンダいいお店だわ)

 で…とりあえず、不安要素を取り除いてくれたので、(どうせ乗りつぶすつもりで買ったので、少しボロになったって良いわ…もう既に子供に石で傷も付けられてるし(;^_^A
 っと…保険の等級が戻るまで待とうと(二位年前に旦那が事故を起こして、等級が三つ下がって、まだ戻ってないのです)夫婦で結論を出して、何時ものようにまた、乗っていました。
 
 すると週末、我が家の担当の営業のお兄さんから、旦那の携帯に電話が…
ああ…修理の件だねきっと…と、思っていると「査定をしたい」と…
 っで、ローンも半分払い終わってるし、新車にしないかと…値引きも査定も頑張ると…

 乗りつぶすと思って買った車、ローンを今幾ら払ったかなんて考えて無かったし、新車なんて文字、浮かびもしなかった。

 でも、私は知っていた…今月、マイナーチェンジされることを…
 そうか!在庫処分かぁ…でもなぁ…今のステップワゴンの顔が嫌いなんだよね。
 それに、マイナーチェンジ直前て、なんか複雑だし…無いわ、無いよね…
 そうは、行かないぞ!そんな策略に…
 でもまぁ、見積もりくらい貰ってみようか…
 あ…なんか、その気になってきてしまった…
 営業さんてすごいわー(*´ω`*)

 っというわけで、現在見積もりを待ってます。

 乗りつぶすつもりでいたのに、人生…計画通りにはいかないもので、何が起こるか分かりませんね。
 
  

 

 

スポンサーサイト