初めまして♪始めました!

  • 2013/07/06(土) 09:59:09

イトルのハルはお兄ちゃん。ひなは妹になります。
今日はお兄ちゃん、ハルくんの誕生日で、三歳になりました(^-^)v
ハルくんは去年の秋、発達相談で親子教室を薦められて、ずっと通っていて、今年の6月の発達相談では、自閉傾向と言われて、来年は幼稚園は難しいかもと言われてしまいました。
確かに、もう三歳なのに、言葉はほとんど出ません。
呼んでも10回に一度振り向いてくれるかなf(^_^;

赤ちゃんの頃から静かで育てやすかったけど、指摘されて、自閉症の本を読むと、そうかぁ…と

でも心の何処かで、ホッとしたんです。
もう三歳なのに、言葉が遅い、コップが使えない、一人で遊んで居るので混ざると逃げる…
何故?って日々自問自答して悩むより、自閉症って原因が分かって、日々、「じゃあこうしよう!教室を頑張ろう!」とか、例え「水」って言えただけなのに嬉しくて、幸せで…

これから色々あると思いますけど、愚痴や嬉しさをここに書いて、ストレス解消しながら(笑)頑張って行こうと思います(*´∀`)
因みに今晩は、隣にすむ私の実家の家族と誕生日のお祝いをします♪

三歳、頑張れ!


スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する