親子教室と療育と

  • 2013/07/18(木) 18:02:04

一昨日、親子教室の一学期(というのかな?)が終わりました。水遊びが主の課題だったのですが、日差しが薄くちょっと肌寒い中だったけど、息子はシャボン玉を初体験。
ただ、初めての物には警戒するので、飛ばしても関心が薄く、背を向けて砂遊びという寂しい結果に(^^;
なーんとなく予測は着いてたんですけどね(笑)
家でやれば、関心を持つのかなぁ…

でも、4ヶ月、毎回やってることは身に付いてきたらしく、着いてから行う、タオルとコップ掛けは進んでやってくれるようになりました。
家にいるときはしない事も出来るようになったり、一週間に一度でも、集団の場って凄いなぁーと私も勉強になっています。

そんな親子教室の一節目の次の日の今日は、発達相談で薦められた療育施設に見学に行ってきました。
といっても、普通の幼稚園と余り変わらない感じで、皆和気あいあい(笑)ハル君は着いた途端に、教室に紛れ込んで園児化しちゃったり(笑)

親子教室と同じようというのは、分かったようです。(*´ω`*)
当人が物怖じしてないので、一安心でした。
これから9月迄は夏休み。
今年のは、隣街のプールでも行こうかな…

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する