いろいろあるよね…

  • 2013/07/25(木) 17:59:01

見ない方が…と思っていても、詰まると、Q&Aサイトを見てしまいます。
今日の昼食時のこと…おかずだけ食べて、ご飯を食べず、同じものを食べている私と妹の食事を見て、「OKOK」。
同じ、OKないよといっても聞かず、泣いたと思ったら、スプーンで自分の食事を撒き散らして…雷を落としました。
殆ど食べてないけど、全て没収。真似した、ひなちゃんのも没収!
ここ数ヶ月前から、月経後の二三日が、頭痛、倦怠感、吐き気etcで最も怠いのですが、そこにこれは…
イライラが最高潮に達すると、ワザと乱暴に片したり、声を荒げたりしないと、自分が納めきれない時があるのですよね。
子供に悪影響と言われ、深呼吸とかして落ち着いてというけど、火山だって噴火してスッキリして、また納まるのです…
それに、我が家の子達、ヒステリーを起こすと、普段は個別でも二人でベタベタ、キャッキャと…慣れてるのか、大人なのか、「ママが噴火した時の在り方」をよく分かってましてね(笑)
子供って、親より冷静に状況を判断してますよね。

親も直ぐに感情的にならないで、賢くならないとと、いつも思わされます。

と言っても、思考がショートしちゃうと、またキーーーーってなっちゃうんですけど

あーーお兄ちゃんが起きてきちゃった(~_~;)

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する