体験そして

  • 2013/09/21(土) 23:29:02

今週の火曜日に、療育園の体験に行ってきました。その日は、朝の会と運動会の練習と給食を一緒に体験したのですが、
来月で丸一年、週一で分室に通っている事もあり、前もって予定を組んでいた事もあって、先生たちも、他の子と同じ様に接してくれて、陽くん自身も、少し戸惑いながらも、頑張って溶け込んでました。

子供って、凄いですよね
初めての場所だけど、物怖じせず、朝の会をして、園庭を走って、給食を食べて、帰ります★で玄関へ行くんです。

三歳二ヶ月で宇宙語ですが、行動はバッチリ成長してるんだなと、思わず感動しました

ちなみに今回の療育園の通園には、これからケースワーカーさんや保健師さん等の4度の家庭訪問の後、会議に掛けられてから手帳が発行され、通園許可が出るそうです。
本当に必要な子でないと通えない園なので、病院での診断書も必要になるそうです。

また忙しくなりそうですが、通えるようになれば、飲み込みは早い子だと思うので、色々出来るようになると思うので
す。

あ…でも、ネックが1つだけ…
療育園はコップが主流。使えるようになってほしいみたいに、先生が言ってたなぁ…コップは、苦手と言うか、怖いようなので、それだけは困ったところです(;´д`)

一歳半の娘は多少溢す事もあるけど、そこそこ使えるのですよね
それを見ると、三歳二ヶ月でコップが使えないのは、やっぱり、ちょっとなのですよね…

来年迄に覚えさせるつもりで、頑張ろうと思います…
ガンバロー

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する