久しぶりに再会

  • 2014/07/01(火) 17:47:25

久々のカキコです。今日は、はるくんの通う学園のOBOGのママさんとの食事会でした。
昨年の途中や3月に卒園した子供達の様子を、ママ達だけが集まって、ランチをしながら聞くと言うオフ会イベントです。

今は、支援級や特別養護学校へ通う、先輩の話は、とても為になったり、考えさせられたり、色々でした。
はるくんは、もう少しで四歳になります。
 言葉もようやく、三語文がチラチラ出てきました。でも代わりに、伝えきれない事が起こると、叫び、喚きます。
正直、来年度はこのままなのか、言葉が出てるので、幼稚園に編入なのかは分かりません。
 でも、今の生活は、私にとっても、はるくんにとっても、居心地の良い場所です。

ランチ会も、学園じゃ無かったら、人見知りの私は、面倒だなって思って、適当な理由を付けて不参加だったかも…と思います(;´д`)
 はるくんが、この支援センターに入って、子供と一緒に、何となく私も変わりましたね(^_^;)

ちょっぴり特別な我が子ですが、ママに喜びを運んでくれてます


スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する