夏休みが終わり…そして

  • 2014/09/07(日) 00:51:52

夏休みが終わり、療育も週5日に戻りました。
ホッと一息です。

そして、年少さんになってから半年、母である私も、モゾモゾ動き出しました。
ハル君と同じく、平成22年7月のお友達のママさんと3人でランチへ…

お互い、気を使って、中々実現できなかったのだけど、暇な夏休みを切っ掛けに、親睦を図ってみました。

既に在園していたママ達は、一緒に入園、同期等で仲良くしていることもあって、その輪に入るのは指南の技。
入っても、置いてけぼりになる気もして、じゃあ、新人組で仲間を作ろうかと…

皆、同期なので、一緒にステップアップしてゆく仲ですから、気も楽だし楽しいです。

っで…ハル君といえば、ただいまトイレトレーニングの真っ最中!
学園では、既にパンツに慣れて、失敗も少ない様子なので、家でも始めました。
療育手帳所持とはいえ軽度。もう4歳ですから、紙パンツを取らないとね

ウンチは駄目ですが、家でもしっこは教えるようになってきたハル君です。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する