幼稚園に入れようかな…

  • 2014/12/22(月) 18:48:18

近所にある幼稚園に、問い合わせをしました。
今、二歳八ヶ月のひなちゃんですが、三年保育ならば、来年幼稚園なのです。
十月の願書の配布の日、一年はプレに通って、二年保育を考えていたので、取りに行かず、ハルくんの学園に、同じ幼稚園に通う予定でプレに通っていた子のママがいるのですが、私は、ほぼ気持ちを固めていたので、今年のプレには通わずにいたんです。

 でも、この間、オープンしたモールで、ドラキッズが勧誘をしていて、そこに入り浸っているのを見てるいて、心変わりをしてしまって…(^_^;)
 なんだかんだと言っても、本当は、お兄ちゃんが幼稚園に行き、その流れでお友達は出来るだろうと考えていたんです。
でも…お兄ちゃんは、療育施設に行く事になって、欠点といえば皮膚が弱いくらいのひなちゃんは、同じ世代の子と触れ合う機会がぐっと減ることに…
 私も来年から、母子通園が月一になるし、一年…もったいないかな…と(´ε`;)

 と言っても、もう12月…いっぱいかも知れないから、とりあえず聞いてみて、空きがあったら相談しようと思いました。

 そして今日、まだ空きがあるとのこと!
 今は、冬休み中なので、相談は来年となりますが、4/1生まれの子も過去にいたので大丈夫という言葉も頂いて、かなり前向きに考えようと思いました。
 来月、学園のママさんにも、やっぱり…と伝えようかと思います。

 ちなみに、再来年、その幼稚園は50周年を迎えるのですが…私はOGなのです♪O(≧▽≦)O
確か、昭和56年卒園だったかな…
 時代に合わせて、すっかり様変わりしちゃった様子だけど、何か嬉しいな★

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する