年少さん修了

  • 2015/03/21(土) 00:03:37

今日で、学園(療育)の年少生活が終わりました。長いような短いような1年でした。
この1年で、コップが使える様になり、昼間はオムツが外れ、野菜もそこそこ食べられる様になり、言葉も沢山出て、会話もできるようになりました。
知的障害のレベルも、6月には軽度判定ながら療育手帳が出たものの、この間の検査では、ボーダーにまで上がりました。
これも皆、学園に通ったからこそでした。

来週の月曜日には、卒園&修了式があり、3名のお友達が新しい道を歩みます。

別れや、空気を読む、感じる力が付いてきたハル君は、泣いてしまうかもしれません

特に今年は、ムードメーカーな子達が卒園してしまい、学園は静かになってしまうかもしれません…

「今度は、次に口が達者な、ハル君が盛り上げないとね」

そう言ったママに
「うん、そうね」と息子は返しました。

分かってるんだか、無いんだか…(^^;;

まぁ…頼もしくなりました(笑)

4月からは、年中さんになり、妹は幼稚園の年少さんになります。

家は、静かになります…(;^_^A

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する