小児医療センター

  • 2013/10/18(金) 11:47:38

昨日は、埼玉県の小児医療センターに発達相談に行ってきました。
スクリーニング外来での初診ですが、色々と聞かれて…
今月だけで、CTと脳波検査をすることに…

まさか、私も行ったことのないCTに三歳でかかるとは…
来週は、月曜のケースワーカーの先生の訪問をスタートに、火曜CT、水曜親子教室、木曜市の保健師さん訪問、金曜から実家一族の一泊旅行とハルウィークです。(笑)

40になった途端に、試練ですなぁ…

そういえば、医療センターは売店が、ミニセブンイレブンなのです。思わず、わーい(*´∀`)となってしまい、初めて、息子の手を離して買い物をしちゃいました。

こういうちょっとした意外で、疲れが吹っ飛ぶのは、良い性分だと自分でも思ったり(笑)
ちなみに、お腹の空いたハルくんが最初に手をとったのは、普通のあんパン。思わず、「絶対食べないでしょ」と言うと、泣いて床にゴロン!Σ(×_×;)!

だって、ほぼ顔と同じ大きさだよ!おまけに、あんこだよ!?
その横にある4個入りのミニクリームパンで十分と、「これにしようよ、これで良いよ」と勧めても、「パン」と言って、またあんパン。
思わず、ムリムリムリムリ…と、半強制でクリームパンを買い、次はお菓子をと選ばせると、今度はブラックサンダー(-""-;)

幼児って…息子って…

渋い…

でも、ムリムリムリムリ…ということで、たべっこどうぶつの野菜味を買いました。

でもこんなやり取りを出来るのは、息子が成長したからで、色々分かり、出来るようになってきた様子に触れると、子供と居るのはやっぱり楽しいですね。

来週の、ハルウィークも頑張ろう…

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する