今日は始業式&ハル君の特徴…

  • 2015/04/06(月) 20:31:36

今日は、学園の入園&始業式でした。約二週間ぶりの学園ですが、組が変わり、先生が変わったので緊張からか、挨拶してもそっけなく、名前を呼ばれても、低い声ではーい…
ポケットに手を入れてウロウロしたりと、超クール(笑)

普段(年少さん)は、ひゃーははーと高い声で笑ったり、おはよー!と言い回ったり、テンション高々で、ネジが外れたなんて言われてる子なので、一時的な物なんですけどね…(笑)
はるくんは、大人しい子が多い中、言葉はたどたどしいですが、良く話し、とてもフレンドリーです。
ただ、他の子や人の失敗が許せず、出来ずに順番が変わったり、揶揄されたりすると、出来ない子の代わりに悔しくて泣いてしまいます。
そして、理解出来ないことが起きると、ネット動画で覚えた、指で作るアルファベットをひたすら作り、聞く耳を閉ざしてしまいます。

これが、ハル君の特徴だと言われています。

明日は、妹のひなちゃんの入園式ですが、3歳と6日でありながら、ひなちゃんは口も達者、出来ることも多くて、出来ないのはトイレ位…
皮膚炎がありますが、それ以外は順調だと思います。
でも、妹ながら健常なお陰で、お兄ちゃんは凄く刺激を受けて、知的障害が薄れたんだと思っています。

明日、入園式が終わったら、ひなちゃんを3年保育で入れた訳、私の考えを書きたいと思います。

今年度は、ママも父母会会長になったし、濃い学園生活になりそうですw




スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する