ケースワーカーの先生来る。

  • 2013/10/22(火) 00:10:35

いよいよ通園療育施設に入るためのステップが動き出しました。
今日は、親子教室でもお世話になっている、ケースワーカーの先生が訪問。
日々の様子、身につけて欲しいこと等を訪ねられ、施設に通うに辺り、陽くんの療育計画書を作成するそうです。

親子教室通って一年になるので、先生とは良く顔を会わせていたこともあって、気楽に話すことが出来ました。

今度は木曜日に、市の子供支援課の保健師さんが来ます。
そのあとは、許可を得るために、支援課やケースワーカーの先生、施設の先生等の関係者が集まり、会議の末、許可証が発行されるそうです。

ちなみに、病院での意見書は、会議の時は間に合わなくても大丈夫らしく、病院の方が、予約が短期でとれないのでホッとしました

ちなみに明日は、CTを受けに行きます。
悪いところが無いか見る為の検査なので、検査自体に心配は無いのだけど、三歳でCTって、一度も経験のない母親としては複雑です…

明日は午後イチです。

無事すんだら、週末の旅行に備えて、ベビーカーのレインカバーを買おーっと(; ̄ー ̄A


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する