夏休みです。

  • 2015/07/24(金) 17:20:37

幼稚園児は、22日~
学園は、今日から夏休みです。
 幼稚園は七月の終わりに二日間、八月の終わりに二日間、半日の夏季保育がありますが、他は夏休み(8/1の夜にお祭りアリ)なので、カリキュラム的に夏休みに入る前日には子供たちは「終了式」があり、ほぼ
一ヶ月お休みです。

 学園は、昨日の夕方に夏まつりが有り、今日から月曜までお休みで、後は基本、八月のお盆の週まで療育で、約10日間のお盆休みの後、末前後の四日間の八月の夏休み以外は療育になります。
 はるくんは、一年たったので、今年からは週五日登園するので、ホント助かってしまいます・゜・(ノД`)・゜・
 二人共本当によく喋るようになって、いたずら、喧嘩、イチャイチャ…それを見てわんこも焼き餅でギャンギャン…

 ふたり揃った初日でこうですから…これが一月以上続くなんて、考えただけでも、モヤモヤで…(-_-;)

 はぁ…また喧嘩しています…
お兄ちゃんは、もう泣くしかないそうで、ティッシュをいっぱいくれと言っています…

 本当に一度の涙で、鷲掴みで使うので、タオルにしなさいで落ち着きました…

 ああ…今度は、愛犬カリンが吠えています。
 火曜日にワクチンを打ちに病院に行って、臆病者のお墨付きを頂いた程、物音に敏感に吠えます。
人には吠えずに、尻尾をブンブン降るのにね…(-_-;)
 ちなみに、子供達が登園中の、私とふたりっきりの時は大人しいんですよ(笑)

 もう~夏休み、早く終わらないかなぁ…( ̄▽ ̄;)
 
 

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する