キャンプへ行ってきました♪一日目

  • 2015/08/06(木) 17:55:46

8/2~8/5の二泊三日で、那須のキャンプ場へ行ってきました。
 場所はキャンプアンドキャビンズ…那須では有名な、森の中のキャンプ場です。

子供達も小さく、花梨も一緒なのでドッグサイトを利用しました。
 ログハウスチックながらブラウンでアメリカ西部な雰囲気の受付で、利用料とハンモックのレンタル費用を払い、サイトへ…

 サイトは1.5m程の高さの垣根に囲まれ、地面は砂利引き。据付けのテーブルと椅子、水道(排水溝無しで、水栓のみ)、電源、ハンモックを掛けるポールがあります。
 
 しかし…初日は天気が不安定で、お日様はあるけど、雨がポツポツ、雷ゴロゴロ…
 なので、花梨は直ぐに放さずポールに係留し、パパと二人でテントをせっせと建設。
 その間に雨が上がり、陽射しが…

 暑い…(-_-;)
避暑地に逃げてきたはずなのに、ドッグサイトは広い代わりに木陰がなく、雨が中途半端に降ったので、湿気も凄くて空気も重く、風もなく…

 暑いなぁ…と、悪態をつきながら花梨を解放…

 暑いのが苦手な私は、誤算にショック…

 でも子供達は元気で、それが救いでした

 

 幼稚園に行くようになって、ませた娘と、花梨です♪

 一日目は、そんなで慌ただしく時間が過ぎて、楽しみにしていたイベントにも、じゃぶじゃぶ池にも行けず、蒸し蒸ししたテントで一夜を過ごしました(;´д`)
 

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する