花火大会へ行きました♪

  • 2015/09/23(水) 23:42:09

シルバーウィーク二日目の日曜日に、市の花火大会に行ってきました。行こうと話が出てから二週間ほど、子供達はずーと楽しみにしていて、お祭りにも行ったことがない二人にとって、初めてお祭り気分を味わう時となりました。

 ただ、場所取りもあって、出発は開始三時間前、駐車場は一キロ弱離れてて…と、大人はため息が出るような道のりを、小さい体で花火のために一生懸命、頑張りました。
 
 会場に着くと、早いこともあって、場所はまだまだ取り放題。
 テントで使う起毛のインナーマットを持参したので、広目な起毛シートの快適な席を確保。
 そして、ママの妹と母も一緒に行ったので、露天でかき氷を買ったり、お菓子を持参してくれていたりで、長いと思っていた三時間はあっという間に経ち、子供達はニコニコのまま、花火が始まりました。

 初めて聞く打ち上げの音に、ビビるかと心配していたけど、二人ともへっちゃらで、夜空に広がる花火を眺めていました。
 
 特に音楽に合わせて上げた、音楽スターマインは、ずーと見上げたままで、時折「凄いねー」っと、二人共に喜んでいました。(*´ω`*)
 
 長い時間だったけど、始めてみた花火はとても良かった様子で、帰りも抱っこをせがむ事もなく、二人共に、また頑張って駐車場まで歩いて、帰路につきました。

 シルバーウィークは、遠出は出来なかったけど、良い思いでは作れたかな❓
(^-^;
 ちなみにこの日、パパは夜勤明けだったの
お家でお留守番でした(;´д`)
 次は、家族揃って行けると良いな(*´∀`)


 
 

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する