お遊戯会が終わりました。

  • 2015/12/14(月) 17:40:33

12日に無事、幼稚園のお遊戯会が終わりました。

3歳と6日で幼稚園に入園したひなちゃん。背の順は3番目だったけど、歳は一番下で不安もありましたが、入園2ヶ月でオムツが外れ、お箸でご飯も食べられるようになって、今ではスッカリ、ダンスと可愛いものが大好きな、女の子になって、赤ちゃんというと怒るほどになりました。

 お遊戯会は、2ヶ月掛けて先生と一緒に練習をするけど、本番では、先生のダンスリードもなく、音に合わせて自分達だけで踊るという、凄いことをする日です。

3歳~4歳の小さな子が、自信満々で曲にぴったり合わせて、お尻をフリフリ、手を振り、天を仰ぎ、最後は大きな声で観客にご挨拶…

感動の一言でした。・゜・(つД`)・゜・

言葉も一丁前になって、生意気になってきましたが、世話好きで、お兄ちゃんの道標にもなってくれている所もあり、実に心強い妹へと成長してくれています。

思いきって、幼稚園に入れて良かったと思う、この頃です。

お兄ちゃんはというと、先週から高熱と酷い咳で先週一週間と今日もお休みで、今週の木曜日にクリスマス会があるので、それまでに良くなるように、ギリギリの水曜日まで療養をします。

 学園のクリスマス会は父兄は殆ど来ないのですが、幼稚園同様、一生懸命練習した劇を子供達が披露します。

 その他にも、ママ達も出し物や先生の出し物、サンタクロースの訪問とプレゼントの贈呈などのお楽しみ会になっています。

こちらは、ママの私も参加なので、全く違った思い入れがあるイベントとなっていて、出られないと私もガッカリなので、はるくんには本当に早く良くなって欲しいです(ノ_<。)

おにいちゃーん、頑張って復帰してーーーーo(T□T)o

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する