脳波検査

  • 2013/11/01(金) 07:00:19

昨日、小児医療センターに
脳波検査に行ってきました。言語の遅れの原因究明に関わるであろう検査です。
自閉症ではなく、てんかんの症状がある場合も言語に関わる事があるそうです。

ただ、やっぱり遅れは一年~一年半なんだろうなと感じてるのは、会話です。
今日も、検査を待ってるときに、2度しか見てないのに、「セブン」と手を引くのです。
小児医療センターに入ってるセブンイレブンの事です。
そして、「今日の検査が終わったら、行こう」というと、「そうねーそうだねー」と返されて。車の中が暑いと 
「暑いねー」と…
最近になって、パパにも「おかえりー」と言うようになって、
三歳になったばかりと比べると明らかに口数は増えてます。

いやーー良いですね
ホントいとおしい…(笑)
ちなみに今日は、来月の予定だった聴覚の検査も寝てるついでにやってしまおうとなり、トータルで三時間くらいかな…

検査は無事終了となりました。

今日は一日頑張ったハルくんですが、疲れもあってか、咳だけだった風邪が発熱を伴ってしまいました。

明日から、兄妹の看病をがんばります(´д`|||)

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する