2015が終わります…

  • 2015/12/31(木) 01:45:28

今年も色々ありました。

中でも一番の出来事は、ひなちゃんの幼稚園入園でした。

3歳と6日で門を潜り、6月前にはオムツが外れ、自分でお着替えもできるようになりました。

最初に生まれたお兄ちゃんが、発達障害で色々遅れているため、健常の3歳は、何処まで出来るものなのか、どれだけ理解をしているのか、殆どの分からずだったので、(早かったかな…)と、トイトレで先生が苦戦してるのを知ったとき等思うときもありましたが、今では、口が達者で、世話好きで、お笑いタレントとアイドルとプリキュアをこよなく愛す、他の子と一歳差なて忘れちゃうくらい、立派に成長しました。

また、積極的にお兄ちゃんの世話を焼いたり、遊びに誘ったりしてくれて、お兄ちゃんも刺激を受けて本当に口が達者になり、色々出来るようになって、今では頼もしく、道標にもなっています。

早い段階で、社会に出した事は 

今は正解だったと自負しています。(;´∀`)

来年は、年長さんになり、就学活動が始まるお兄ちゃんが主役になります。

 はるくんもひなちゃんも、来年一年、もっと成長できるように頑張ろうね🎵

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する