アルトワークス欲しいなー

  • 2016/05/23(月) 19:23:28

アルトがフルモデルチェンジして、今の顔になって、暫くしてアルトターボRSと言うカスタムが出た時、「何❓アルトのターボと言えば、そこはワークスの名じゃないとダメでしょうーーアルトで走りと言えばワークスじゃなきゃ(怒)」と…CMを見るたびに突っ込みを入れてましたが、アルトワークスの名がテレビから流れた時には、もう、目が真ん丸になって、買うわけじゃないのに「ワークス復活来たーーーーーヽ(*´▽)ノ♪♪」と叫んでしまいました(笑)

おまけに、この時代に、前面にマニュアルをアピールなんて、カッコよすぎて、ニヤニヤが止まりませんでした。

 私が免許を取って、初めに乗った愛車がアルトワークスで、11年乗りました。黒で四駆のMTのRS-Z…懐かしいなぁ…(新型はMTとAGSですが、以前のワークスはMTとATでした。でも、スポーツタイプのワークスでATに乗るのはちょっと~でしたけどねf(^_^;)

 11年乗って、ジムニーワイルドウインドに乗り換えたんですけど。

このジムニー、本当は免許を取ったばかりの時に、乗りたかったんですけど、当時、車に詳しかった、元義兄に「ジムニーは難しい車だから、初心者には向いてない」と言われて…それでその時勧められたのが、ワークスで……でも、当時は凄く嬉しかったなぁ…

 もう、19年前ですけど、当時も150万位でした。

でも、11年乗って、そろそろジムニーに乗っても良いだろうと、換えちゃったんですけど…ジムニーは、免許を取った時から、欲しかったのでw

そのジムニーも、結婚して、世帯の車をミニバン一台にしたのを切っ掛けに、隣の実家にいる妹に名義を変更して、事実上譲っちゃったんですけどね(^_^;)

 でも、側にあるので、MTに乗りたくなった時に、こっそり合鍵使って年に三回くらい乗るかな。こっそりなので、ゴミ捨てや近所ていどですけど…

でも、やっぱりMT車は、車を操ってる感があって、ギアを切り換える度に、自分にもギアが入ります。

なので、妹に、「ジムニーを頭金に、またワークスにすると言うのはどうでしょう」と、勧めたんですけど、もうMTは買わないと断られてしまいました(//∇//)

坂道で下がるの、嫌ですもんね~仕方ないよねf(^_^;

はぁ~宝くじで1億当たったら、絶対セカンドカ

ーにアルトワークスを買うよ🎵

色はスチールメタリックでね…

ちなみに、旦那さんはダイハツ派で、コペンが欲しいそうですw

スズキ…多少の不正はあったとしても、まだフリークでいるので、これからも、軽のMT車を作り続けて下さい、期待してます(*´∀`)♪

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する