いよいよ就学相談です。

  • 2016/08/04(木) 15:59:02

明日、いよいよ就学に向けての本スタートである、就学相談があります。
自宅から車で三分ほどと、会場に近いからか、順番は、なんと最初…(笑)
でも変に緊張しなくて良いかなぁ…と思っています(;^ω^)

 学園に入った頃に比べると、言葉も達者になり、生活に必要な事も、自分の意志で動く事ができ、支援級で生活しても特に問題は無いと思うので、就学先は支援級希望でいこうと思っています。
 ただ、学校自体はまだ迷っているので、担当の支援員のお姉さんに、今の各学校の状況も考慮して通う学校は相談したいと思います。
 ちなみに先月の言語相談での検査結果は、六歳で四歳の力でした。
興味がないことは集中力が続かない、出来不出来の波は本当にジグザグなのを何度も見ているので、二歳の遅れと出ても、もう驚いたり、ガックリもしなくなりました(笑)
 
 でも明日は、その結果も持参で挑もうと思います。
 小学校は六年ありますから、慎重かつ見極めて決めたいと思います。
 

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する