園児最後の夏休みの思い出

  • 2016/08/22(月) 22:37:16

学園の年長さんになったはるくんにとって、園児という肩書では最後の八月になりました。
今回、来年のスキーシーズンは、はるくんの就学準備もあるので中止にして、8/19~一泊で、毎年冬にお世話になるホテルの夏を楽しみに行ってきました。
 夏は、プールや縁日、サマーフェスタという子供向けの野外イベントなど7、子供が喜ぶ事がたくさんありました。
 でも大人は…温泉とご飯が唯一の楽しみかなぁ(笑)
やっぱり、スキーシーズンがハイシーズンの場所は、周りは高原などの自然がメインなので、観光施設は殆ど無いんですよね
(;^ω^)
 でも、子供たちがとても喜んでくれたので、結果オーライです(笑)
 
 でも、自分で企画予約をしてなんだけど、子供が小さいうちは、朝夕がバイキングだと、子供たちの分を取ってくるだけで、なんとなく疲れちゃうので(あれが良かった、これはいらない…などなど我がままも多いので)上げ膳据え膳の旅館がやっぱり落ち着くなぁと、つくづく思った今日この頃ですw

でも、やっぱり、旅行は楽しいわ♪
 そして来週、幼稚園も学園も行事の多い二学期が始まります。
 

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する