夏休み終了!

  • 2016/09/01(木) 19:42:19

やっと二学期です。
今年も、暑すぎたり、台風に振り回されたりで、色々あった夏休み。
お兄ちゃんは、学園は療育施設な事もあって、月の末5日とお盆に1週間と新潟旅行で希望した休日以外は登園だったのですが、私立の幼稚園に通う、ひなは逆で、月末に3日ずつの登園日以外は、ずーっとお休みでした。

 もう、「おやつ、ジュース、お出かけー」を昼間ずーっと言ってたなぁ(~_~;)

 田舎で、近所はお年寄りばかりの地域なで、毎日暑かったこともあって、家で過ごすことが多かったので、当人も暇だったと思います。
 明日から、1日保育が始まり、家族みんなが、慣れた日常に戻ります♪

 ただそんな中、ちょっとお兄ちゃんに異変が…
 今朝、学園から電話を貰うまで、気が付かなかったのですが、瞬きが多く、目がくるくるしてるんですとの事…
様子を見て、何かあったら電話をくれると言ったのですが、結局何もなく帰ってきました。
ただやっぱり、瞬きと目がキョロッとするので「痛い?」ときくと「痛くない」
「じゃあ、チカチカする?」ときくと「しないけど、目がぱちぱちして見にくい」とのこと

 なんとなく直感で、眼科に行く事じゃなさそうと思い、調べてみました。

 どうやら、チック症のようす。
おそらく、
発達障害の子の通園施設で、ハルトは年長なので、担任の先生もベテランですから、学園でもそういう見解で、早退にならなかったんだろうなと思います…。
 就学活動中ですが…ホント、就学先を迷わせる事情が、次々色々起きますわwww
 とりあえず、しょっぱなから色々起きそうな予感の二学期が始まります。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する