fc2ブログ

最後の運動会

  • 2016/10/04(火) 10:24:51

2日に、学園の園児として最後の運動会がありました。ずっと天気がイマイチで心配していたものの、当日は暑いくらいの良いお天気。

一月掛けて、ラジオ体操、かけっこ、バルーン、運動遊び 、みんなでダンス等いっぱい練習して、みんなイキイキ本番を迎えました。

 その中でも運動遊びは、様々な課題をこなし、運動面の成長を沢山の人に見せる、一番家族が息を飲む時間です。

 特に年長さんは、先生が側で見てきた様子から、挑戦を盛り込んでいます。

そして、はるくんの挑戦は、逆上がり(補助つき)と平均台を後ろ歩きと跳び箱✨

年少のご家族には、それをこなしていく陽翔に、凄い❗と感じた声も耳に入ってきましたが、私の心中は「これが出来るようになったのは、この学園に通った成果です。ゆったり構えながら、じっくり見極めて療育してくれた、先生達の集大成ですぞ❗」と、我が子と学園に感謝でいっぱいでした。

  といっても、自閉症スぺクトラムという診断名はバッチリ付いてるので、中心に向かって行うダンスなのに、客席の方を向いて踊ったり、「トイレに行ってきます」と先生に言って、応援に来ていた家族の元に走っていってしまったり(笑)と、焦ったり追い掛けたりと、気苦労は消えませんが、入園当時から見ると、本当にお兄ちゃんになりましたww

  来年は、卒園児や兄弟参加のかけっこ位しか参加できませんが、絶対遊びに来ようと思った、最高の運動会でした。(〃^ー^〃)

スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する