楽しかった初日です。

  • 2017/01/07(土) 20:04:19

今日から毎週土曜のデイサービスが始まりました。初日の今日は、何故か皆寝坊して、起きたのは迎えにくる時間の20分前という、超ドタバタw

ちゃっちゃっと、お弁当を用意して、水筒に水を入れて、着替えをさせて、荷物を詰めると、ピンポーン🎵

こんな時にも役立つ学園!

リュックにいれるものは、学園へ行く時の事を咄嗟に参考にしたので、1分も掛からずで、20分で無事送り出しました。

当人は、初めて見る先生と始めての出来事に、自分を落ち着かせる為の「指で数字」をしながら、初めての車に乗って出掛けて行きました。

そんな様子に、はるくんの不安を想像して、ちょっと罪悪感等悲観的な気持ちにもなり、帰り時間までドキドキでしたが、帰って来た時の顔は、正に親の心子知らずで(笑)ニコニコととても嬉しそうでホッとしました。

  そして、今日のリュックに連絡帳と来月の利用予定表が入っていたので、「2月はどうする?」と聞くと、「行く‼」っと即答w

 思った通り、妹に振り回される休日よりも、デイサービスの方が楽しい様でで安心しました(*´∀`)♪

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する