入学先決定!

  • 2017/01/17(火) 18:48:57

昨日、教育委員会より「入学通知書」が送られてきました。
近くの学校ではなく、希望通りの街の中心地にある、小学校の名前が入っていました。
息子は、夏休み明けに体験に行ってから、ずっと言い聞かせてきたので

「はるくんは、どこの学校へ行くんだっけ?」
「○○小学校のニコニコ学級」
「当たりです」

と既に受け入れ、うきうきモードw
 来年度、予定通りの学区に通う妹も
「お兄ちゃんは、○○小学校。私は△△小学校」
と、納得させ、準備完了!

 今、既に、幼稚園と学園とで、別々の場所に通園してるので、特に疑問はないようです。
良かった良かった(;^_^A
 
 これで、就学先探しは終わり!なので次は、就学後にお願いする、二件目のデイサービス探しへ本腰を入れようと思います。

 実はこれが大変なんですよね…
 なにせ、我が家があるのは、農家強し!!の「一応、市です…」な場所なので(-_-;)

 でも、落ち着いたらパートにも出たいし、はるくんの未来の為にも、がんばりますぞーー!


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する