二件目の放課後等デイは学習型で

  • 2017/03/10(金) 07:14:24

昨日、小学校に入ってから、お世話になるデイサービスの二件目の契約をしました。

昨年から色々調べていた中で、とても惹かれていたけど、隣街なので、ちょっと自宅から遠くて、送迎の範囲外だと一度は諦めた場所。

でも、支援相談センターのお姉さんに相談したところ、送迎が可能か聞いてくれて、出来るという事で、早速まずは両親だけで見学、そして数日後に、はるくんに、平日の放課後のサービスを体験して貰いました。

 おやつの準備から、帰りの会までみっちり体験したのですが、学習の時間だけは体験させて貰えず、真面目なはるくんは、とても悔やんでいて、学習体験をする為に4月から行くそうです。w

 またこのデイでは、土曜日と長期休みは、皆で買い物に行って、昼食を作り食べるというプログラムもあって、他とは違う特色が多く、とても魅力的でした。

 4月から、やる気をそのままで、頑張って欲しいです。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する