昨日は卒園式でした。

  • 2017/03/23(木) 14:54:11

はるくんの、通所施設での療育が終わりました。
約三年三ヵ月…とても有意義な学園生活でした。
 言葉すら話せず、あらゆることに臆病で何にも出来なかった子が、言葉が達者で、いろんな事に進んで挑戦できる子になりました。
 昨日の最終日、先生に抱きしめられると、目を真っ赤にしていました。
 基本、人に対してクールに受け止める子なのに…

 先月、担任の先生に、やたらとくっついて、母子通園の時は母の私も?????という感じで、今月初めに「学園で好きな子はいる?」と聞くと(入ったばかりの子でとてもお気に入りの子が居るのは知ってたので、その子の名前が出ると思って聞いてみました)
 「○○先生が好き」と、耳を真っ赤にして担任の先生の名前を告白w
 あ~なるほどと思いました(笑)

 初恋まで経験して…本当に学園は楽しいところでした。
 思い出がいっぱいです。

 来月からは、小学校ですが、ランドセルと黄色い帽子の姿を、学園に見せに行く約束を、先生としました。

 不安、悲しみ、期待…色々ありますが、来月から学童として頑張ってほしいと思います。
 
 一緒にがんばろうね、はるくん!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する