新学期が始まりました。

  • 2017/04/07(金) 21:39:58

今日、ひなみさんが、年長さんになりました。
名前に相応しく?ひまわり組に決まり、今年度はお兄ちゃんの送迎の関係で、バス通園なので、今までとちょっと違った幼稚園生活が始まります。
 そしてお兄ちゃんは、入学式は10日なのですが、一足早く、新しい放課後デイへ行ってきました。
 そこは学習系で、平日は、宿題や課題学習のお勉強中心。休日は、お昼ご飯をみんなで作って食べたり、午後はちょっと遠出したりするようです。
 まだ、出来て1年半のデイという事と、学習系という事もあるのか、学園時代から通うデイが前月上旬に予約表を提出しないと、断られるほど常に定員いっぱいなのに対し、新しい所は今はまだ、ゆったり少人数で過ごせて、その真逆な感じに、初日ながら混乱なく楽しめたようです。
 ホームのルールを教えるために、ちょっと、先生が注意したそうで、送ってきたときに、色々ルールを言われて疲れたかもしれないと報告を受けましたが、何時もガツン&ギャーギャー私は叱るので、当人は「やさしく怒られた」と話していました。(笑)
 明日も入れてありますが、行く気満々ですw

 はるとは来週から小学生、ひなみは来週から年長として本格的にスタートです。

 二人とも、がんばれ!
 

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する