学校…当たりでした。

  • 2017/04/21(金) 02:00:15

明日で、二週間目が終わります。今週から給食も始まり、全校朝会や体育朝会等、一通りの経験をしました。

入学した学校は、学区外です。車で片道10分掛かります。

でも、学園のOBのママからの評判が良く、見学の時も学級も先生も良い感じで、毎朝送迎したって、支援級ならここ!と、最初の就学相談で学区の学校を勧められても絶対譲らず、この学校への希望一本できました。

  今年、はるくんの入った情緒級は、一年生が二人入り、8名を越えてしまったことで、2クラスに別れ、知的も合わせると三クラスになりました。

それは、その二人が学園から行くのが分かっていたので、予測済みだったのですが、担任の先生の配置には、入学するまでドキドキでした。

 何せ、支援学校に体験に行った時に、そこのコーディネーターの先生も称賛していた、評判の高い先生がいて、見学の時も体験の時も、進んで説明をしてくれたり、息子を誘ってくれたりで、とても良かったんです。

 でもその先生が異動になってしまってる事だってある。

 そして入学式を迎え…クラス分けを見て、思わず心でガッツポーズでした。

 今年も異動せず、おまけに担任という…(*´ω`*)

 大丈夫と言いつつも、遠回しにチクリと言う時もありますが、学園での担任の先生も同じだったので、良い先生ほど遠回しながらも指摘をしてくると言う事で、こちらは既に慣れてますから(笑)

  今年で5年目と言うことですが、せめて、はるくんが四年生になるまでは、異動しないでくれることを祈ります。

  さて!6年間、息子と一緒に、この学校の一員として頑張るぞーΨ( ̄∇ ̄)Ψ

 

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する