7年目の誕生日

  • 2017/07/06(木) 14:15:07

今日で、はるくんは7歳になりました。

朝から、「2016年は6歳の始まり。今日は、7歳の始まり。2016年は何処で6歳になった?」と絶口調(笑)

学園から小学校へ上がった事を言って欲しい様子だったので「2016年は学園だったね。今年は小学生になったね」と答えると「2016年は学園だったね」と、嬉しそうに返してきました。

 昨年…6歳の時は、学園の先生に言われて「そうだった」と、ほぼ無関心だった誕生日ですが、今年は小学生になった事もあるのか、7歳になった事を、本人がとても喜んでいるのを感じて、ちょっと感動しました。

まだ小学生になって3ヶ月なのに、もう、園児の面影は殆どなくて…しっかり小学生になっています。

 でも~色々緩い支援級w今日は、先生や同級生、デイでもお祝いを沢山言って貰って、ニコニコ帰ってくると思います。

 7歳!頑張れよー!(ノ´∀`*)


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する