クリスマス忘年会

  • 2013/12/23(月) 00:58:46

昨日は、毎年恒例の隣の実家家族とのクリスマス忘年会でした。
早いもので、去年は掴まり立ちで、ご馳走も殆ど食べられなかった娘が、今年は、テーブルを拭いてくれる程になり、食事も唐揚げ、サラダ、お寿司にケーキと満喫。
 貰ったプレゼントも、「かわいいー」とちゃんと感想を述べられるようになりました。
 また、お兄ちゃんも「うまっ!」「これいいねー」と少し話言葉も出るようになり、やっとクリスマスにそれなりに参加できるようになった気がします。

そんなクリスマスは、じじばばの他にも私の姉妹も子供達に別々にプレゼントを用意してくれるのだけど、今年はひなちゃんもハルくんももう貰ったことが分かるので、ウハウハ(笑)
おまけにサンタが届けてくれたというサプライズつきでした。

ちなみに実家の体格の良い妹が、サンタさんに連絡先を聞いたらしく、妹に頼むと、5分で来るそうです(笑)

来年も来るかな(笑)

そして最後の締めは、じじばばを抜いた家族でプレゼント交換。1000円以内で各自プレゼントを用意して、ジャンケンでかった順に好きなのを取ります。

ちなみに今年はママ達は、特大うまい棒でした(笑)

つくぐく来年も良い年のなると良いなと思う今日この頃でした

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する