夏休みと林間保育

  • 2017/07/24(月) 19:39:49

先週の金曜から夏休みがスタートし、ハルは夏休みデイに勤しみ、幼稚園の年長のひなさんは、昨日今日と河口湖へ林間保育に行ってきました。

 ハル君のデイは、私自身夏休み明けからパートを探そうと思っているので、まだ家に居る事もあり、迷いましたが、家にいるとYouTubeやゲームばかりしてるし、かといってそんなに外出も出来ないしで、特に何もない日は、デイでお友達と過ごしてもらう事にしました。
 二か所通ってますが、一か所は、英語やパソコンというハル君がインドアの時に好んでいる事を楽しむことが出来、もう一か所は、アスレチックのある公園で、最近ハマっている”サスケごっこ”をwお友達も先生も一緒にやってくれるという…それぞれが、全く違ったタイプのデイなので、本人は上手に切り替えて、日々楽しんでいる様子です。

ひなさんは、初めての親無しのお泊りでしたが、とても楽しかったようで、今日は幼稚園に到着後、バスを降りてグループごとに報告会が行われてる時も、テンションそのままで、遊具で遊び三昧w
 信じられない体力でした(笑)
 家に着いてからは、バタンキュー(=_=)三時間ほど寝て、今また元気です(-_-;)

 幼稚園児、恐るべしw

 しかし…ひなさんは、二日休んだ後、次は二日連続で、半日ながら夏季保育が待っています。
 年長さんと先生は、実にハードスケジュール(;^_^A
おまけに来週は、月曜から二泊で家族キャンプもあって、これまた…ですが、大人はこんなスケジュールだと聞いただけで、凹みますがw子供たちは多分、楽しい日続き何でしょうねw

 夏休みに入ったとはいえ、やっぱり8月以降が本当の夏休みだと感じる、今日この頃です。
  
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する