FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

車、来た

  • 2017/10/01(日) 18:18:00

昨日は、納車日。
午前中は娘と、3年間お世話になった愛車の車内清掃。夕方から、洗車をしました。
子供達が乳幼児だった頃に購入…そして、愛犬とキャンプ…色々汚してくれました。
旧型だけど、アイドリングストップが搭載された、旧型最後のモデルで、今は無き、サンルーフとフローリングの床…LEDビームライト…カーテン…オプション沢山の自慢のコズミックパープルなスパーダでした。
 8月に、私が大きく擦らなければ、まだまだ我が家で頑張った筈だったけど…
 でも、廃車じゃなく、初めての車検をしたばかりの、まだまだ全然現役なので、これから、修復と清掃をしてもらって、今度は丁寧に扱ってくれる家族のもとへ行くんだと思うと、ちょっと良かったとも思う今日この頃でした。

我が家は、店舗に行って、新しいのと交換の形をとっているので、そんな、気持ちで…子供とパパの熱望に答えた、次の愛車の白のスパーダを、旧愛車の最後の運転をして、取りに行きました。

昨日は、パパの仕事が終わった後、閉店後でも待っててくれるという事で、19時閉店の店に、家族4人で19時半頃到着。
 お店には、担当のお兄さんと、店長さん、二人のメカニックの方が居てくれて、車と写真を撮り、
 それから説明を受けたり、店長さんに挨拶とお土産をもらったりして、20時過ぎに、新車の香りに囲まれながら店を後にしました。

 以前のスパーダから3年。車の進化が凄くて…本当にびっくり。
メーターはデジタルだし、エアコンは運転席と助手席、リア席それぞれ温度を変えられるとか…
 インパネに標識が出るとか…2列目は、サンシェードとテーブルが標準装備とか…

 人間の大人の3年なんて、ついこの前だぞ!
 車はなんだ?なんなんだ?(-"-;A ...アセアセ
 
 今回、残クレなので、恐らく5年後には買い替えようと思うけど…
 どうなっちゃうんだろう…と、今の技術スピードに戸惑うアラフォー主婦です。

  はぁ…でも、こう感じるのは、おばさんになったからかもしれないわ…(-_-;)
 
 
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。