初めての保護者会

  • 2014/01/22(水) 20:24:27

療育二週目の昨日は、初の保護者会。ハルくんは第一子の長男なので、私自身初めての経験になりました。
 学園の保護者会は、子供が給食を食べている間に、別室で持参したお弁当を食べながらでした。
 私の場合、緊張をしてた物の、その前に通っていた親子教室で一緒だった子が一人、同時期に入園し、ご飯時も直ぐそばにいたので、初めてながら、寂しくは無かったのですが、皆さん同じ境遇ながら、やっぱり、入園時期、通っている期間が長いママさんは纏まってしまって…

でも確かに、学園も3月卒園、4月が年度初めなので、私達は中途半端なので仕方ないなぁ…と思っています。
 次年度では4月入園の子より、ちょっぴり先輩になるし、私も勝手が少しなが分かっている分、同期を歩む子供達、ママ達と仲良くやれたらと思う今日この頃です。
 
 同期のママと話して思わず出たけど、私達は次年度3か月前で、何気に試用期間だねとクスクスしちゃいました。(´▽`;)ゞ

本年度に向けて、がんばりまっす(笑)

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する