初めての感受泣き

  • 2014/01/28(火) 00:36:42

昨日の学園での事…入園して三週間目。日にちにして8日目。
 お家と学園の生活の切り替えが出来てきました。
 朝ついたら、靴と靴下を脱いで下駄箱へ入れ、カバンからコップ袋を出し、コップはコップ置き場に、袋はロッカーの籠に入れて、タオルを所定の場所にかけて、着替えを引き出しに仕舞って、トイレに行って…etc
 時折それるけど、指摘すれば出来ます。

 そんな感じで慣れて、持っている感情と言うか、感覚の内の不思議要素が出てしまいました。
 小児医療センターの先生も首をかしげた、貰い泣きです。
 他の子が、残念がられているのをみて、号泣してしまったのです。
言われた当人は何とも無いのに、ハルくんが泣いて何かを訴え、抱っこーーーと。
 クイズ番組で良く、現れていた事なのですが、まさか学園で起きるとは…

優しいのか、感受性が強いのか、原因は本人のみぞ知るという感じで、不思議なハルくんです。。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する